大久保の「土地」でチヂミ3種4枚。

06033101.jpg

最近の新大久保は週末の予約が非常にとりにくい状況です。
金、土、日は午後6時半以降の予約を一切受け付けておりません、
なんていう店も出始めてきました。人気店はどこも盛況ですね。
そんななかダメモトで電話をした「土地」からOKの声が。
無事に7名の宴会を確保することができました。幹事一安心です。

この日は写真のポッサム(茹で豚の葉野菜巻き)をはじめ、
チャプチェ(春雨炒め)、チムタク(鶏と野菜の煮物)、
そして「土地」名物であるチヂミを3種類4枚頂きました。
内訳はチーズチヂミが2枚で、おこげチヂミと山芋チヂミが1枚ずつ。
チーズチヂミは好評につき、おかわりでもう1枚食べました。
どのチヂミも1枚が8等分されているのですが、
1人あたり1かけずつではとても物足りないということですね。
相変わらずこの店のチーズチヂミは大人気です。

ちなみに、この日は奥の席にあの常連さんがいらっしゃいました。
有名ブログ「そんなに食うなら走らんと」のnonchさんです。
ここまで「土地」が有名になったのは、ブログでのリポートが大きいでしょうね。
この店でお会いするのは2度目。さっそくご挨拶に伺ったところ、
一緒に飲んでいた方も新大久保界隈では非常に有名な方でした。
ランチ情報のスペシャリスト「マシッソヨ!大久保」のマサトさんです。
いずれどこかの店でお会いするだろうとは思っておりましたが、
この日、ようやくはじめましてのご挨拶をすることができました。

帰りがけには店のおばちゃんから新メニュー情報を頂きました。
5月からのメニューということなので、まだ1ヶ月ほどはあるのですが、
なんとネジャンタン(内臓のスープ)を始めるとのこと。
新大久保でネジャンタンといえば、ヤンピョンヘジャンククがありますが、
聞いたところおばちゃんはそこの味に満足しなかった様子。
もっと美味しいものを自分で作る、ということになったみたいです。
いったいどんな仕上がりになるのか。1ヶ月後が待ち遠しいです。

<過去の関連日記>
(02月18日)2次会は「ヤンピョンヘジャンクク」で鍋仕立て。
(02月18日)一昨日に続き「土地」でチヂミ三昧。
(02月16日)大久保の「土地」でチーズチヂミ。
(02月03日)2次会でホルモン鍋。
(02月01日)元祖ヤンピョンヘジャンクでネジャンタン。



5 Responses to 大久保の「土地」でチヂミ3種4枚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next