am/pmの「チャメのスンドゥブチゲ」にも縁がない。

HPの掲示板で情報を頂きました。
このブログで何度となくレポートをしてきた、
チャメのスンドゥブチゲがam/pmでも発売になっています。

am/pm公式ブログ
http://ampmblog.com/?eid=4219

TBSドラマ『輪舞曲』のストーリーと連動させ、
ロケ地である溝の口の店舗が実際に営業を開始。
グループである牛角、牛角食堂、土間土間でも同じメニューを販売し、
さらには同系列のコンビニでも販売するという怒涛の戦略です。
ひとつの韓国料理で、ここまで色々できるんですねえ。

さっそく近所のam/pmに行ってみたのですが、
見事なまでの品切れ。3店舗回ってどこにもありません。
時間帯が悪かったのかとも思いましたが、
店の人に聞いてみると、入荷と同時に売れているのだとか。
入荷数もさほど多くないようなので、仕方なく予約してきました。
予想外に競争率が高く、食べられない商品のようです。

380円という値段なので、味はぼちぼちというところでしょうが、
宣伝文句を見る限り、チャメの味に似せる工夫はあるようです。
コンビニのスンドゥブチゲがどれだけ善戦するのか楽しみです。

ちなみにチャメは2号店が恵比寿にオープン予定とのこと。
ドラマのロケ地という魅力はなくなりますが、
スンドゥブチゲの専門店として見れば、恵比寿のほうが魅力的かも。
恵比寿が好評ならば、どんどん支店も増えていくのでしょう。

新大久保の「BCD TOFU HOUSE」も次の戦略はあるんですかね。
うまくいけば、どこでもスンドゥブチゲが食べられる時代が来るのかもしれません。

<チャメ関連の日記>
(02月09日)ドラマ「輪舞曲」のスンドゥブチゲ専門店。
(02月23日)溝の口の「チャメ」にご縁がない。
(02月24日)溝の口の「チャメ」で4度目の正直。
(03月06日)西荻窪の「牛角食堂」でスンドゥブチゲ。



2 Responses to am/pmの「チャメのスンドゥブチゲ」にも縁がない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next