タッカンマリの夢を見る。

3月20日タッカンマリ(丸鶏の鍋)を食べ、
その話をメルマガに書こうと色々調べています。
予想外の面白いことがわかったりと、なかなか楽しいのですが、
ちょいと調べすぎたのか、夢にまでタッカンマリが出てきました。

東京のどこぞにタッカンマリの専門店がオープン。
詳しくは忘れましたが、妙に斬新なタッカンマリで、
非常に期待できそうなのに、その場所がいまひとつわからない。

「どこなんだ。どこにあるんだ。詳細な情報を!」

という悶々とした気分で、ガバッと目覚める。
普通ならここで、なんだ夢か、ということになるのですが、
どうも寝ぼけていたらしく、

「店の場所を知るまでは起きられん!」

という極めてアホな考えで、そのまま2度寝に突入。

半分寝て、半分起きたみたいな状態でこれを繰り返し、
結局、東京の渋谷近辺というあたりまでは突き止めたのですが、
詳しい場所まではわからず、悔しい思いで目覚めました。

で、その後完全に目が覚めて、自分はなんてアホなんだろうと。

夢の中でまで美味しい店を探すというのは、
コリアン・フード・コラムニストとしては正しいですが、
人間としてはずいぶん壊れている気がします。

仕事のしすぎかな。単に意地汚いだけかも……。



3 Responses to タッカンマリの夢を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next