今さらながら『大長今』三昧。

おそらく根本的な問題だと思うのですが、
僕は「ドラマを見る」ということが苦手です。
映画もほとんど見ませんし、最近はテレビもあまり見ません。
せいぜいサッカー、野球といったスポーツ番組を見る程度。
子どもの頃はテレビっ子だったのですが、
いつの間にか、テレビと無縁の人になってしまいました。

なので、韓国ドラマの話をふられても答えることができません。
『冬のソナタ』も仕事としてやっと見たくらい。
しかも食べ物の出てくるところだけを重点的に見ました。
ドラマの見方としては邪道もいいとこです。

で、この土日の話になるのですが、
どうしたことか、すごい勢いで『大長今』を見ています。
さすがにこのドラマばかりは見てなきゃいけないはずなんですが、
最初に第1話を見ただけで、後は完全に放置していました。
突然見始めたのはやっぱりお仕事がらみなんですが、
この土日で第17話まで見ました。実に快調なペースです。
ま、飛ばし飛ばしで見てたりするんですけどね。

もう少しでNHK総合の放送に追いつくなあ、と思いつつ。
とりあえず出てきた料理くらいは語れるようになりそうです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next