今年最初の新大久保。

今日は食肉市場の取材をしてきました。
韓国でも馬場洞の畜産市場には行きましたが、
日本の食肉市場をじっくり見るのは初めてです。
いろいろと勉強になることが多かったです。

韓国料理の視点からの発見は、ソンジ(血液)を使わないこと。
以前は化粧品などにも使用していたそうなのですが、
最近では特に使用せず廃棄しているとのことでした。
韓国ではスープの具として欠かせない食材なんですけどね。
確かに日本では需要がなさそうです。

夜は新大久保で少しだけ飲みました。
食べたものはサムギョプサルとチヂミを2種類。
とりあえず今年最初の新大久保でした。



2 Responses to 今年最初の新大久保。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next