チャンナム家で鶏三昧。

DSCF0032.jpg

久しぶりにチャンナム家に行ってきました。
新大久保の大久保通りと職安通りに挟まった路地の中にあるお店で、
かれこれ5年くらいお世話になっております。
テーブル6席ほどの小さな店ですが、
新大久保の中でも特にアットホームさが売りのお店です。

写真はデジカメの電池がなかったので、昔撮ったものの使いまわしです。
タッペクスク(丸鶏の水煮)という料理で、メニューにもしっかり載っているのですが、
ほとんど知名度のない料理なので、注文すると必ず周囲の注目を浴びます。
鶏を茹でて粗塩につけて食べるだけのシンプルな料理ですが、
そのぶん鶏を食べた! というどっしりした満足感に浸れるのが魅力。
鶏だけでなく、鶏のスープで作ったお粥も一緒についてきてこれがまた美味です。
値段がちょっと高い(確か4000円弱くらい)のが難ですが、
見た目のインパクトも大きく、チャンナム家ではオススメのメニューです。

ほかにもタットリタン(鶏と野菜の辛味鍋)とフライドチキンを頼み、
鶏、鶏、鶏という鶏三昧オーダー。都合3匹の鶏をたいらげてきました。
鶏料理の美味しい店ですが、3品を揃い踏みで食べたのは初めての経験です(笑)。
とっても贅沢な気分に浸ることができました。

店名:チャンナム家
住所:東京都新宿区百人町1-3-3サンライズ新宿1C
電話:03-3205-9233
HP:なし



5 Responses to チャンナム家で鶏三昧。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next