牡蠣の塩辛とブルーハーツ。

牡蠣の塩辛を無事家に持ち帰りました。
ちょっと発酵が進んで、酸味が強くなっています。
そのまま少しずつ食べてもいいですが、
茹で豚なんかと一緒に食べると美味しそうな感じ。
色々工夫してみたいと思います。

ついさっきまでネットラジオを聴いていました。
ブルーハーツの歌がたくさん流れており、懐かしさに浸っています。
下手なギターを弾きながらよく歌ったなあ、と思いつつ、
ふと部屋の中を見回してみるとギターがない。
倉庫に閉まっちゃったのか。そういえばここ数年弾いていません。
韓国に留学していた頃は寄宿舎でギターを弾きながら、
韓国の歌で韓国語を勉強したりもしていたんですけどね。
日本に帰ってきてからはとんとご無沙汰です。

昔はけっこういろんなことを一生懸命やっていましたが、
最近は趣味らしい趣味をほとんど放棄しています。
頑張っているのは食べることと、書くことくらい。
それが仕事なので、当たり前といえば当たり前なんですけどね。

やりたいなあ、と思いつくことも、
食べることがらみ、書くことがらみが多いです。

いま考えているのは、東京どんぶりもの探訪。
早起きして築地の鉄火丼、牛丼からスタートし、
東京の名物どんぶりを1日かけて食べ歩こうという企画。
人形町で親子丼、浅草で天丼、早稲田でカツ丼、深川で深川丼、
などが候補にあがっておりますが、1日で全部食べるのは大変そう。
腹ごなしに途中を歩けば可能だろうか、などといろいろ考えています。

明日は新大久保で「豚とスイカの煮込み」という妙な料理を食べます。
金曜日も新大久保なので、少しは韓食日記らしくなりそうです。



3 Responses to 牡蠣の塩辛とブルーハーツ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next