中野の居酒屋でいいちこ。

昨日は雪の中、夜から中野まで出ていきました。
友人たちと行っている自主的な韓国語の勉強会です。
終わった後はメンバーの誕生日や、もろもろの祝いを口実に、
そのへんの居酒屋に入って飲みました。韓国料理ではありません。

地鶏の鍋をメインにあれこれと頼んだのですが、
空腹だったせいか、一気にすごい量の料理が並びました。
最後にはほとんど食べきっちゃいましたけどね。
追加注文がまるでない宴会というのも珍しいことです。
お酒はいいちこ。ビールを飲まず、焼酎スタートで飲み始めました。
お湯割り、そして梅干入りです。

「そろそろオヤジらしい飲み方を身につけたいんだよね」
などと粋ぶったことをほざいてみたところ、
「大丈夫。キミはもう充分オヤジだよ」
と言われてしまいました。まあ、その通りだと思います。

今日は1日家にこもって書きものをしていました。
進捗状況はいまいちですが、これから夜中にかけてさらに頑張る予定です。
ちなみにいちばんはかどるのが午前2時から5時くらいまで。
こうして睡眠時間が着々と削られていきます。

韓国料理とはまるで縁のない土日でしたが、
先週作った柚子茶が、いい感じにねっとりしてきて幸せです。

夜中に疲れたら味見をして、ひとり悦に入ろうと思っています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next