原宿のnabiでタッカンマリ。

原宿のnabiでタッカンマリを食べようと思ったら、
品切れでサムゲタンになりました。いや、なったみたいです。
1時間遅刻して行ったらすでにサムゲタンでした。
土曜日の話なので、すでに昨日の話題です。

nabiはコリアンオーガニックを掲げる韓国料理店。
この店のシェフは韓国料理研究家の下で修行をした日本人で、
地鶏や有機野菜にこだわった韓国料理を作っています。
オープンが昨年の6月頃で、日本ではまだ珍しい、
タッカンマリをメニューに載せた店として話題になりました。

食べたのはサムゲタン、豆腐とアボカドと長芋のキムチ和え
大山地鶏と有機野菜のダッカルビほうれん草包み、ほか。

サムゲタンは薄味ながらきちんと鶏の味がするスープ。
ナツメ、朝鮮人参、松の実が入るあたりも本格的ですが、
モチ米が申し訳程度にしか入っておらずボリュームがありません。
やや物足りない感じの、美味しい鶏肉スープという印象。
他の2品は本当に韓国料理をアレンジした料理でした。

韓国料理が好きな人は行かなくてもいい店だなあ、と思いましたが、
タッカンマリを食べていないので、もう1度くらいは行こうかと思います。

店名:Korean Organic nabi
住所:東京都渋谷区神宮前2-31-20アコルデ神宮前地下1階
電話:03-5771-0071
http://www.nabi-tokyo.com

(参考リンク)
韓国料理大図鑑 タッカンマリ
http://www.koparis.com/~hatta/zukan/010200.htm
韓国料理大図鑑 サムゲタン
http://www.koparis.com/~hatta/zukan/010580.htm



2 Responses to 原宿のnabiでタッカンマリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next