餃子鍋と合鴨の石焼ビビンバ~韓国の旬メシ119、日本の韓メシ087

【韓国の旬メシ119】ごろんと大きな餃子を鍋に仕立てた、マンドゥジョンゴル(餃子鍋、만두전골)。写真の餃子には豚肉、豆腐、緑豆モヤシなどが具として入っていました。皮が分厚くもちもちでボリュームたっぷり

【日本の韓メシ087】新大久保の合鴨料理専門店「サムスンネ」の合鴨の石焼ビビンバ。茨城県稲敷市で飼育する常陸鴨(ひたちかも)を使用しています。細かく切った鴨肉が見た目以上にたくさん入って、シコシコとした食感が軽快。夜は塩焼きがおすすめですが、ランチにはぴったりですね。

 他の合鴨料理については以下の記事に詳しく書きました。酢漬けの大根と一緒に食べる合鴨の塩焼きが絶品です。

納得のゆく合鴨を求めて自ら飼育を始めた、新大久保の韓国式合鴨専門店【サムスンネ】(ヒトサラマガジン)
https://magazine.hitosara.com/article/1491/

店名:サムスンネ
住所:東京都 新宿区大久保2-18-10新宿スカイプラザ108
電話:03-3207-1768
https://www.samsoon.jp/

 こちらはお知らせ。

 iOS用の辞書アプリ「韓国語食の大辞典」をアップデートしました。最新版はバージョン 1.4.1です。みなさまから寄せられたものも含め、新規語229個を追加。

 細かなところですが単語の詳細画面が閉じやすくもなりましたよ。

韓国語食の大辞典
https://itunes.apple.com/us/app/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E9%A3%9F%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%BE%9E%E5%85%B8/id1220010846?l=ja&ls=1&mt=8

 先日韓国で食べてきたインジョゴギバプも加えました。

<過去のまとめ>
韓国の旬メシ001~050
https://www.kansyoku-life.com/2018/12/21749.html
韓国の旬メシ051~085
https://www.kansyoku-life.com/2018/12/21801.html
日本の韓メシ001~056
https://www.kansyoku-life.com/2018/12/21925.html

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next