帰国しました&直近のお知らせ一覧。

12082901.jpg

8月中旬から1週間ほど愛知県方面に帰省し、
そのまま中部空港から韓国に飛び立って一昨日帰国しました。
しばらく東京を開けたせいで、いろいろな仕事がてんこ盛りです。

ブログにも書きたいことが、山ほどあるので、
どうにか合間を縫って、少しずつ更新して行きたいと思います。

とりあえず、帰国報告として印象的な写真を1枚。
江原道襄陽郡にある洛山海水浴場を撮ったものです。

いつも移動を考えて、宿はバスターミナルの近辺に確保するのですが、
タクシーの運転手さんに薦められて、なんとなく海辺のモーテルに。
ビーチを一望できる、素晴らしいモーテルに泊ってしまいました。

あまりのリゾート気分に、コンビニで水着を買って、
そのまま早朝から、久しぶりの海水浴を楽しんでしまいました。
韓国で泳ぐのはたぶん留学時代以来なので……12年ぶり?

まあ、泳いだといっても多少水につかったぐらいですけどね。
東海岸の海はどこもいきなり深いので、水遊びでも要注意です。

Twitterにも書きましたが、今回は7泊8日の日程で……。

水原→ソウル→江陵→襄陽→束草→高城→東海→旌善→横城→春川

というルート。
日程の大半を江原道に費やして食べ歩いてきました。
この体験を元にしつつ、秋に江原道のツアーを予定しています。
ちょうど、募集も始まったみたいですね。

八田靖史と行くコリアうめーや!江原道・まんぷくツアー4日間
http://sanshintravelservice.blogspot.jp/2012/08/blog-post_29.html

3泊4日をかけて、江原道の食を満喫するツアー。
ご興味ある方は、ぜひ胃袋の調子を整えてご参加ください。

あと、本日から「そごう千葉店」で韓流美・味展も始まります。

そごう千葉店/エネルギッシュコリア韓流美・味展
http://www2.sogo-gogo.com/wsc/512/N000047645/0/info_d

美味しいもの、美しいものがたくさん集まるのはもちろん、
恒例の韓流セミナーも、新メンバーが加わって大々的に開催されます。

僕の出番は、

・8月30日(木)11時~
・9月1日(土)11時~
・9月3日(月)11時~

の3回。

8月30日と、9月3日は単独で「季節を味わう韓国料理~秋冬編」。
9月1日は見明亨徳さん、himeさんと「新大久保の歩き方」について。

セミナーの日程は下記のPDFページをご覧ください。
栗原景さんや、キムチ王子のセミナーも初めて開催されます。

http://www2.sogo-gogo.com/pdf/512/kankoku_PDF1.pdf

いずれのセミナーも参加費無料。30分前より整理券を配布します。
たくさんの方のご参加を、心よりお待ちしております!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next