池袋「豚家」で豊島区オフ会2次会。

10020901.jpg

1次会の「KollaBo」を出て2次会へと移動。
2次会から参加の方を含め、20名ほどが流れました。
会場となったのは同じく池袋にある「豚家」。
近隣には「とうがらし」という姉妹店もあります。

1次会の段階でそれなりに飲み、食べしていたので、
ドリンクは各自注文、料理は希望を募って頼みました。

10020902.jpg

幹事組で事前に1度足を運んでいたのですが、
そのときにヒットだったのが、こちらのケランチム(卵蒸し)。
喜ばしいことに、中には海鮮の具が入っています。

ケランチムってサービスでよく出てくるぐらいなので、
たいていの店では刻んだ野菜を具として加える程度。
人気料理だけに、もっとアレンジが工夫されてもいいかなと。

・親子ケランチム(鶏肉入り)
・三鮮ケランチム(エビ、牡蠣、ホタテ入り)
・和風ケランチム(銀杏、シイタケ、鶏、カマボコ入り)
・洋風ケランチム(バター、牛乳入り)
・中華ケランチム(カニ肉、キクラゲ、グリンピース入り)

と、最後のほうは調子に乗りました。
ここまでする必要はまったくありませんが、

「この店のケランチムにはナントカが入っている!」

なんて喜びはあってもいいかも。
まあ、卵のふんわりとした食感と柔らかな味を楽しむのが、
正統派ケランチムの楽しみ方だとは思いますけどね。

10020903.jpg

ほかにも砂肝炒めや……。

10020904.jpg

ラポッキ(ラーメン入り餅炒め)なども頼みつつ。

このあたりになるとみんなだいぶ打ち解け、
テーブルも移動しつつ、2次会らしい雰囲気になっていました。
お酒もずいぶんいろいろな種類が並んでいたような。
僕も韓国を離れ、シークワーサーサワーを飲んでおりました。

10020905.jpg

流行中のプゴクク(干ダラのスープ)をシメがわりに。

今回はきちんと終電前にシメることができました。
先日開催したホランイマッコリの会は、結局タクシーでしたしね。
お疲れさまでしたと、解散するところまでが幹事の業務。
そして家に無事たどり着くまでがオフ会です。

おかげさまで1次会、2次会も楽しい時間を過ごせました。
ご参加頂いた皆様には、改めて感謝申し上げます。

以上、豊島区オフ会の報告でした。
また次の区でお会いしましょう。

店名:豚家(とんが)
住所:東京都豊島区南池袋1-23-11
電話:03-3984-3033
営業:17:00~翌5:00(月~土)、17:00~翌3:00(日)
定休:なし



4 Responses to 池袋「豚家」で豊島区オフ会2次会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next