広島「OK食堂」でチンチャトーク打ち上げ。

09093001.jpg

9月20、21日の2日開催だったチンチャトークin広島。
2日目は午後に解散だったので、打ち上げは初日夜に行いました。
関係者のみならず、東京から応援に来てくださった皆様も一緒。
店の大半を占める大人数で韓国料理を堪能してきました。

こちらの店は、今回のイベントを企画した人のおすすめ。
僕は最初、店名を「OK牧場」だと本気で間違えていたのですが、
かの有名フレーズではなく、「食堂」が正式でした。

紹介してくれた方、曰く

「広島ではかなり本格的な韓国料理を食べられる店です!」

とのこと。
なるほど、店構えもなかなかにオシャレでしたね。
リュ・シウォンさんもこの店を訪れたらしく、
サインと写真が壁に大きく掲げられておりました。

まず、出てきたのが副菜の盛り合わせ。

写真右下に見えるテナガダコの塩辛が美味でした。
写真にはありませんが、もうひと皿に出てきたキムチも、
ほどよく発酵しており、酸味がいい感じです。

09093002.jpg

宴会ということで、料理はずらずら出てきます。
塩コショウで味わうシンプルなフライドチキンに……。

09093003.jpg

チャプチェ(春雨炒め)。

09093004.jpg

ソーセージ炒めなんてのもありましたね。
いわゆる、ソヤボックム(ソーセージと野菜炒め)ですが、
留学時代を思い出す、懐かしいおつまみです。

「ソーセージ」と「ヤチェ(野菜)」の頭文字を取ってソヤボックム。
初めて聞いたときは、何それ? というような略称でした。
韓国料理って、たまに極端な略称で定着するんですよね。

09093005.jpg

ちなみにこの日、意外なヒットだったのが眞露梅酒。
アルコール度数が10度と飲みやすく、口当たりもいいのに、
巷の韓国料理店ではほとんど見かけない希少銘柄です。

すでに閉店してしまいましたが、「眞露ガーデン」に行くと、
この眞露梅酒も堂々とアピールされていたんですけどね。
久々に出会って懐かしく、みんなでぐいぐい飲みました。
店の在庫を飲み尽くすぐらいの勢いだったはずです。

09093006.jpg

チヂミなどもつまみつつ。

この後、メインとしてプデチゲ(ソーセージ鍋)も出たのですが、
僕らの席ではそれをキャンセルし……。

09093007.jpg

冷麺でのシメとしました。

なんでも息子さんがすぐ近所で冷麺の店をやっており、
頼むと、そこから配達してくれるのだそうです。
こういうアットホームなサービスは嬉しいですね。

09093008.jpg

こちらは薬味ダレを麺と和えて食べるピビムネンミョン。

個人的にはピビムネンミョンのほうが気に入りました。
薬味ダレのバランスがよく、唐辛子の風味もいい感じ。
また機会があったら、息子さんの店にも行ってみたいです。

といった感じに1次会は終了。

2次会は韓国カラオケに突入して、さらに盛り上がりました。
楽しい広島の夜。呼んで頂いた関係者皆様に大感謝です。

店名:OK食堂
住所:広島県広島市中区田中町5-3OKUNOビル1階
電話:082-246-1118
営業:17:30~
定休:不定休



5 Responses to 広島「OK食堂」でチンチャトーク打ち上げ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next