高田馬場でチキンカレー&サモサ。

金曜日の夜、予約をする関係で新大久保まで行ったのですが、
1人だったうえ、どこの店もいっぱいで入るところがありません。
飲むつもりはないので、簡単に食事だけをしたかったのですが、
結局、うまくもぐりこめそうな店を見つけることが出来ず。
最近の新大久保、週末は本当にすごい人出です。

路地裏の小さな名店と評される「ピョジュバク」もいっぱい。
値下げしたのが功を奏したのか「BCD TOFU HOUSE」もいっぱい。
足の向くまま大久保通りから明治通りまでウロウロと歩き、
気がついたら高田馬場方面まで歩いてきておりました。

パラパラと振っていた雨も段々と雨足が強くなり……。
えーい、もう韓国料理じゃなくてもいいや!
というところでふらっと入ったのが……。

06051901.jpg

なぜかインドカレーの店。エビスの生があるというのにつられ、
サモサ(野菜や肉などを小麦粉の皮で包み揚げた料理)などを注文。
飲むつもりじゃなかったはずなんですけどね。

06051902.jpg

エビスビールでサモサをつまみ、サフランライスのチキンカレー。
韓食日記でもなんでもない食事をしてしまいましたが、
不思議なことに、こういうところからネタのヒントがつかめたりも。
来月1日に配信するメルマガのテーマがなんとなく固まりました。
なんでも色々やってみるもんだな、と思った雨の1日でした。



2 Responses to 高田馬場でチキンカレー&サモサ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next