どうしたことかサバキムチ。

06040801.jpg

家に閉じこもって2日目。仕事の進捗状況はぼちぼちです。
適当に買い物くらいは出ようと思っていたのですが、
いつの間にかタイミングを逃し、黒豆モヤシのナムルは断念。
またそのうち作ることにしたいと思います。

それでも何か作らないことには日記が書けないので、
何か工夫できないものか、と考えて作ったのがサバとキムチの煮込み。
韓国語で言うならコドゥンオキムチチョリムというやつです。
ま、サバは缶詰の水煮なので、5分で出来るような適当料理ですけどね。
夜中にお疲れさまの1杯を飲もうと、自分用のつまみで作りました。

が、これが見事なまでに失敗。

こういう料理はキムチが美味しくなければならないのですが、
ありあわせのキムチを使ったために、まるで美味しくない。
発酵の進んでいない、新しい味のキムチだったのも失敗でした。

このブログを始めてから、ネタを作ろうとして失敗するケースが増えました。
こそこそ黙っていようかとも思いましたが、開き直って正直に告白です。
いずれまた酸っぱいキムチで再チャレンジしたいですね。
どうせなら缶詰でなく新鮮なサバを使って、大根も一緒に煮込んで。



4 Responses to どうしたことかサバキムチ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next