一昨日に続き「土地」でチヂミ三昧。

DSCF0022.jpg

「特に趣旨のない飲み会」という訳のわからない集まりで、
一昨日に引き続き、大久保の「土地」に行って来ました。
相変わらず店は超満員。予約を入れるのも難しくなっています。
もともとさほど広い店ではないのですが、
落ち着ける店なので、大人数での来店も目立つようです。
僕らは9人(のちに11人)で行きましたが、
両隣のテーブルも7、8人での宴会をしていました。

昨日はチヂミをメインに食べるつもりだったので、
チーズチヂミ、山芋チヂミ、おこげチヂミの3種を注文。
それぞれ個性的な味なので、チヂミばかりでも飽きずに楽しめます。
チーズチヂミはチーズをたっぷり乗せたピザのような感じ。
山芋チヂミはすりおろした山芋がたっぷり入ってトロトロ。
おこげチヂミは石焼きビビンバをチヂミ型にしたようなです。
お店の人曰く、日本人にはチーズチヂミが人気で、
韓国人にはおこげチヂミが人気だとか。
他にもいくつかのチヂミが用意されているようです。

いくらチヂミをメインに食べるとはいえ、
それだけでは物足りないので鍋を2つと水餃子を注文。
鍋はカムジャタン(ジャガイモ鍋)とポソッジョンゴル(キノコ鍋)。
残ったスープにはラーメンを投入して食べました。
上の写真はポソッジョンゴルのほうです。
エノキ、エリンギ、シメジ、ヒラタケが入っていました。
牛肉の量が多いので、そっちのほうが印象に残るかもしれません。

ちょうど鍋がなくなりかけたところで後から組が到着。
もう少し飲むか、2次会に移動するか悩みましたが、
キリのいい雰囲気だったので移動することにしました。
お店のおばちゃんは、もっと飲んでいけと薦めてくれたんですけどね。

「食べたい料理があったらなんだって作ったげるから!」

という力強いお言葉も頂きました。
確かにここのおばちゃんほどの腕があったら、
どんな料理でも作れそうです。

過去日記(1):2006年2月16日

店名:土地
住所:東京都新宿区百人町1-24-10
電話:03-5330-5430
HP:なし



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next