新刊情報~タイトルまだ仮ですが7月18日発売です

14070201

今年の上半期はほぼこの本に捧げた6ヶ月でした。

韓国を食べ歩いて、はや15年ほどになりますが、
その蓄積がようやくグルメガイドとして発売されます。
まだ、すべての作業が終わった訳ではなく、
タイトルもまだ仮だったりするんですけどね。

これまで韓国各地をウロウロしながら仕入れた情報を、
最大限この1冊につぎ込んだ形になります。

「7月18日(金)発売!」

ということで、ご記憶ください。
冒頭のチラシはコチラから拡大してご覧いただけます。

正式なタイトルや、中身の詳細についてはまた改めて。
先月はブログすら書けないほど、この仕事にどっぷりでしたが、
大きな山は越えたので、また更新を頑張りたいと思います。

それでは、まずいくつかお知らせを。

14070202

6月21日発売の「東京カレンダー8月号」。

グルメで、粋で、新しい!
HOTな東京の夏情報100連発!
美味しい夏HOT100

という特集が組まれています。
その一部で、

◇コリアン・フード・コラムニスト八田靖史のPower Push!
 夏のひんや~りコリアン

という原稿を書かせていただきました。
新大久保の夏グルメを2ページで紹介しています。
まだ発売中ですので、ぜひチェックしてみてください。

東京カレンダー 2014年 08月号
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KTJFVNI/

14070203

朝日カルチャー横浜教室の外出講座。
今回は、

「夏を乗り切る韓国の食習慣 - 薬食同源と以熱治熱」

というタイトルで、夏の韓国料理を食べに出かけます。
今回の会場は、赤坂の韓国家庭料理店「古家庵」。
特製のサムゲタン(ひな鶏のスープ、삼계탕)をはじめ、
夏ならではの料理を出していただく予定です。

詳細とお申込みはコチラから。

夏を乗り切る韓国の食習慣 - 薬食同源と以熱治熱
http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=249864&userflg=0

13120404

韓国関係の勉強会「オレカテ」も7月、8月と実施します。

第8回「オレカテ」(講師:幡野泉さん)
https://www.kansyoku-life.com/calendars/orekate008
第9回「オレカテ」(講師:前田紳詞さん)
https://www.kansyoku-life.com/calendars/orekate009

すでに第8回は満員となって募集終了。
第9回の申し込みは7月18日(金)22時から開始です。
詳細については上記ページをご確認ください。

といった感じで、直近のお知らせは以上。

書かねばならない記事も溜まっていますので、
なんとか体勢を立て直して、また頑張ります。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next