07/18のツイートまとめ

kansyoku_nikki

校正中。地名に関する単語は本当に厄介で、漢字の間違いには充分すぎるほど気をつけねばならない。ひと見開きの中に「鐘路3街」「梨奏院」「抹余」「大邸」と大量の間違いがあったりする。正しくは「鍾」「泰」「扶」「邱」の文字を使用。特に鍾路の「鍾」は「鐘」じゃないから、みんな気をつけてね!
07-18 11:56

「溶けにくいソフト」韓国へ 金沢の技術売り込み 「日本海藻食品研究所(本江町)が来春、 韓国・莞島(ワンド)で初開催される国際海藻博覧会に出展」 http://t.co/nEMMtxXgHW(北國新聞)/数年後、莞島に「溶けにくいアワビソフトクリームが登場!」とかならないかな。
07-18 09:04

猛暑続く韓国…かき氷が「食事より高い」「ぼったくり」と不満の声 http://t.co/NrLFuR1wf5(サーチナ)/記事の最後、原料に対する売価例の部分で食材のひとつにチーズが入っている。パッピンスにチーズ? と思ったらカフェベネが去年出してたみたい。いろいろあるんだなぁ。
07-18 08:56

斬新なアイデア満載、目で楽しむカフェ「ここでしか食べられない3つの定番メニューがある。「ポット(植木鉢)・ポップ」、「ポット(植木鉢)・ビンス」、「ソムソムラテ」だ」http://t.co/PVHNYtYJF6(日経レストラン)/新沙洞の取材に行ったなぁ。ここの社長めっちゃ美人。
07-18 08:38



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next