大群のバナナウユ情報&最近のお仕事報告。

12090901.jpg

世の中に壮観な眺めというのはたくさんありますが、
こんな光景にぐっとくる方も、少なくないのではないでしょうか。
今年6月より、日本での販売がスタートしているバナナウユ。
それを常時、大人買いできる店を新大久保で発見しました。

大久保通り沿いにある「ローソン新大久保店」。

近所に住む韓国人や、韓国好きな観光客が多く訪れるため、
どんどん扱いが増えて、棚を占拠するに至った模様です。

そんな話を……。

12090902.jpg

今月号の「cocofun」に掲載させて頂きました。

新大久保情報満載のフリーペーパー「cocofun」は、
同じく大久保通りの韓国スーパー「ソウル市場」にて配布しています。
レジ後ろのボックスにあるので、ぜひ持っていってください。

僕が毎月、すべての路地を踏破して情報を更新している……。

「新大久保でもっとも詳しい最新地図!」

も大きな自慢のひとつです。

12090903.jpg

最新版の「るるぶソウル’13」も発売になりました。

今年6月の取材が、この中にぎゅっと詰め込まれています。
ありがたいことに今回も誌面のあちこちに……。

12090904.jpg

僕の顔(グルメページでお店の推薦!)。

12090905.jpg

僕の顔(屋台ページで楽しみ方指南!)。

12090906.jpg

僕の顔(丸大食品「スンドゥブ」スペシャルコラム!)。

数えた訳ではありませんが、たぶん20人ぐらいいますね。
見方によっては「ウォーリーをさがせ!」のようにも楽しめます。

もちろん僕の顔だけでなく、今回も最新情報がぎっしり。
そしてまたグルメページの推薦店は、

「有名無名を問わず好きな店を紹介してください!」

というリクエストだったので、本当に好きな店ばかりを並べました。
ぜひ旅のお伴に、旅の予習に、役立てて頂ければと思います。

るるぶソウル’13
http://www.amazon.co.jp/dp/453308740X/

12090907.jpg

こちらは8月下旬に出た語学ムック。

韓国語を耳から覚えるというのをコンセプトに、
各文章を「日本語→韓国語」の順で、音声収録しているのがポイントです。
テキストを見ながらでもいいですし、見なくてもよいということですね。

シチュエーション別に、約730の例文が詰まっているうえ、
巻末には動詞・形容詞の活用表現も、例文とともにまとめました。
僕の担当は一部ですが、原稿執筆、練習問題の作成などを行いました。

耳を鍛えたい方には、おすすめしたいと思います。

耳から覚えてすぐに使える! 韓国語会話
http://www.amazon.co.jp/dp/4056067171

このほか、いろいろなお仕事、イベント情報も下記にまとめてあります。

いつの間にか、だらだらと長い一覧になってしまいましたが、
ブログの更新ごとに、こまめに情報の追加作業を頑張っています。
ぜひこちらもチェックして頂ければ幸いです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next