無事に帰国しました。

12061701.jpg

一昨日の夜、無事ソウル出張から戻ってきました。
今回は5泊6日と、比較的短めのスケジュールでしたが、
それでも30軒の飲食店を巡り、14軒の屋台を踏破しました。
今回もよく食べ、よく飲み歩き、充実した毎日でした。

取材の成果は9月発行の「るるぶソウル’13」に掲載予定。
また、本が出来上がったら、お知らせさせて頂きます。

そして、取材の合間には写真のようなお遊びもしておりました。
日本から持ち込んだ「バナナミルク」と「バナナウユ」の飲み比べ。
すでにメルマガのほうにも、その結果を書きましたが、

「目隠しで飲めばどちらも一緒!」

という感じ。

日本版のほうが若干、牛乳の後味が濃いような気もしますが、
ブラインドで飲み比べたら、それを当てられる自信はありません。
韓国とほぼ同じ感覚で飲めると思って差し支えないでしょう。

ちなみにライトのほうは、だいぶ味が違うのですぐわかります。

12061702.jpg

あとはこの4兄弟を写真に撮れたのも収穫でした。
日本で販売されているのは、真ん中のふたつだけですが、
いずれ脇のふたつが販売する日も来るんでしょうかね。

日本での盛り上がりも期待しつつ、この夏はせっせと飲むつもりです。

12061703.jpg

そして、最後にひとつお知らせ。

2003年に発売された僕の書籍としてのデビュー作、
『八田式 イキのいい韓国語あります。』が電子書籍化されます。

学研電子ストア
http://ebook.gakken.jp/gstore/

紙媒体の本としては、残念ながら絶版になっておりますが、
こうして電子書籍で復刻されるというのは嬉しいですね。

内容は以前のままなので、話題としては古い部分も多いですが、
中身自体は、韓国語を学ぶ手法についてなので、古びてはいないはずです。
留学時代に友達と遊びながら韓国語を学んだその体験談を、
失敗とか、泥酔とか、フラれるとかのエピソードとともに語っています。

6月21日(木)に上記の学研電子ストアにて発売予定。
実際に発売されたら、僕もダウンロードして、また報告します。

おかげさまで新刊『世界一やさしい韓国語 初級脱出!』も好評発売中。

動画は練習問題1~7までがYouTubeにアップされました。
いずれまとまったら、ブログにも一覧としてまとめますね。
本編とともに、楽しくご覧頂ければ幸いです。



6 Responses to 無事に帰国しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next