品川駅構内「Vegeけなりぃ」でけなりぃセット。

11042301.jpg

品川駅構内で営業する、駅ナカ店舗のひとつとして、
2月末に「Vegeけなりぃ」がオープンしました。
銀座、池袋にある「けなりぃ」の姉妹店ですね。

11042302.jpg

メニューは「コラーゲン純豆冨」と、「参鶏湯ヌードル」が2大看板。
その両者を注文し、五穀米ごはんを加えたのがけなりぃセットです。
五穀米ごはんは、カボチャの蒸しパンに変更することも可。

11042303.jpg

具もいろいろ選べるようになっていましたね。
野菜や海産物、鶏肉などヘルシー系のものが多いです。
上の写真には鶏肉とフルーツトマトが見えていますが、
ほかに韓国餅と明太子なども入っていました。

11042304.jpg

サムゲタンにはフォーのような麺が入っており、
後ろに見えているのは山芋とヒジキ入りの鶏つくね。

ずいぶん具に凝っているうえ、選ぶ楽しさもあり、
特に女性には喜ばれるお店ではないかと思います。
駅ナカでさくっとスープが食べられるというのもいいですよね。
忙しいときには、ぴったりのお店ではないかと思います。

ひとつ面白いなと思ったのは、店に「韓国」という文字が見えないこと。

店名が「けなりぃ」で、料理がスンドゥブにサムゲタンですから、
韓国料理店に思えますが、店名にもキャッチコピーにも見えません。
料理名がそれを代弁しているので必要ないと考えるべきか、
それとも韓国色を消して、これはこういう専門店なのか。

もともと「けなりぃ」自体が野菜を食べるための店であり、
韓国料理は手段として行きついたジャンルだったと聞いています。
それを考えると、韓国的である必要はそもそもなく、
「けなりぃ」らしさを、より全面に出したといえるのかもしれません。

そしてまた、それが成立するというのも個人的には感慨深い話。

「コラーゲン純豆冨&参鶏湯ヌードル」という説明だけで、
韓国の文字がなくとも、どんなお店か伝わるというのはすごいことです。
サムゲタンはまだしも、スンドゥブチゲの知名度は本当に上がりましたね。
日本での定着が、またアレンジの幅をどんどん広げているのでしょう。

11042305.jpg

デザートに「けなりぃ」名物、オレンジ卵のプリンも追加。
駅ナカにありつつ、なんだか優雅な時間を過ごした気になりました。

品川駅を乗り換えで使う人には、ぜひおすすめしたいお店。
ふらっとひとりでも入れるので、中途半端な時間のランチなどに、
途中下車して立ち寄るというのでもいいかもしれません。

店名:vegeけなりぃ
住所:東京都港区高輪3JR品川駅中央改札内
電話:03-6226-0630
営業:7:00~22:00(月~土)、8:00~21:00(日、祝)
定休:なし



2 Responses to 品川駅構内「Vegeけなりぃ」でけなりぃセット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next