新大久保「美名家」開店パーティの翌日。

09101001.jpg

10月8日にオープンした「美名家」。
告祀の儀式に使われた豚の頭は翌日……。

09101002.jpg

大鍋で煮込まれ……。

09101003.jpg

美味しい煮込み料理になりました。
顔ってこんなに肉がついているんだなぁ、と驚いた次第。
じっくり煮込まれているので、肉質も柔らかですね。
塩、コショウで味がついておりますが、左上にちらっと見える、
アミの塩辛をつけて食べるとさらに味わいが引き立ちます。

09101004.jpg

この日は、開店パーティでうっかり出し忘れたという、
カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)なども楽しみながら。
なぜか1人ずつ集まってきた面々で偶発的な宴会を行いました。

行けば誰かいる店、というのはたまり場感があっていいですね。
様子見がてら足を運び、誰かが飲んでいて引きずり込まれる。
しばらくはそんな流れが繰り返されるのではないでしょうか。

09101005.jpg

シメはじっくり煮込まれたコムタン(牛スープ)。
結局、終電近くの時間までおりましたかね。
連日飲み過ぎて、胃が少々痛んでいる今日この頃です。

店名:美名家
住所:東京都新宿区大久保1-9-17寿ビル2階
電話:03-3203-4088
営業:11:30~24:00
定休:月曜日(祝日の場合は翌日)



5 Responses to 新大久保「美名家」開店パーティの翌日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next