新大久保「多利園」で中華料理宴会。

09032701.jpg

先日、ランチで利用した「多利園」。
僕の周囲ではなかなかの評判なのですが、
オープンから間もないため、まだ利用客が少ないようですね。
この間、店の前を通ったら……。

チャジャンミョン390円!」

という貼り紙が出ておりました。
店が増えて、価格破壊が進む新大久保の中華料理店ですが、
それでもかなり思い切った値段設定での勝負ですよね。
これまでも開店セールをしていた店はいくつかありますが、
それでも500円のラインで留まっておりました。

おそらく期間限定のセールだとは思いますが、
新大久保で中華を食べたいという方にはひとつの朗報かも。
機会があったら、ぜひ試してみてください。

さて、その「多利園」で宴会。

通りに面した1階フロアはさほど人が入れませんが、
2階に座敷があり、そこで宴会をすることも可能です。
この日は某方主催のオフ会に参加させて頂きました。

冒頭の写真はそこで出てきた料理のひとつ。
揚げた鶏肉と野菜を甘酢ソースで絡めたカンプンギです。

09032702.jpg

クンマンドゥ(焼餃子)、ムルマンドゥ(水餃子)が出て……。

09032703.jpg

こちらも定番のタンスユク(酢豚)。
冒頭のカンプンギとよく似ておりますが、
カンプンギは鶏肉、こちらのタンスユクは豚肉です。
食べているときも微妙に混乱がありましたね。

「あれ、こっちが何だっけ」

みたいな話になるのも楽しさのひとつかと。

09032704.jpg

シメはやっぱり麺料理。
チャンポン(激辛の海鮮麺)と……。

09032705.jpg

チャジャンミョン(ジャージャー麺)。
これらをみんなで分けて1次会のシメとしました。

これまであまり韓国式中華料理店では飲みませんでしたが、
改めて参加してみると、なかなか楽しいものですね。
普段、どうしても麺料理などの1品料理ばかり頼んでしまうため、
大皿料理に接することが、どうしても限られてきます。

名前は知っていても、あまり頼むことのない大皿中華。

・ヤンジャンピ(野菜と海鮮の冷製カラシソース)
・ナンジャワンス(肉団子と野菜のあんかけ炒め)
・ラジョギ(鶏肉のトウガラシ炒め)
・パルボチェ(八宝菜)
・コチュチャプチェ(チンジャオロース)

あたりがよく見るメニューの例かと思いますが、
留学時代までさかのぼっても食べたことがあったかどうか。
これらを制覇するためにはやっぱり夜に行かねばですね。
韓国中華の楽しみ方を、再確認できた夜でした。

店名:多利園
住所:東京都新宿区大久保1-16-24
電話:03-3204-9666
営業:11:00~翌2:00
定休:なし

<過去の関連日記>
(01月09日)新大久保「多利園」でチャムチャミョン。



2 Responses to 新大久保「多利園」で中華料理宴会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next