新大久保「Isaacトースト」が日本初上陸。

08100101.jpg

念願の「Isaacトースト」が日本初上陸!

韓国の大手チェーンが続々と日本にやってくる中、
この店まで進出してくるとは、嬉しい時代ですね。
韓国式トーストの専門店が新大久保に登場しました。

しばらく前から「9月中旬オープン」の貼紙が出ており、
今か今かと開店を待っていましが、ついに昨日オープン。
大久保通り沿い、「韓流館」の店頭に登場です。

オープンを記念して試食イベントもしているみたいですね。
確かに韓国でこそ確固たる知名度を持った店ですが、
日本ではまだ、

「韓国式トーストって何?」

というレベルでしょうからね。
今後、どう知名度を上げていくかが注目されます。

08100102.jpg

店頭にはこんな自動販売機が設置されており、
好きな具を選んで、食券を購入します。

08100103.jpg

通りに面した調理ブースには韓国でも見た円形の鉄板。
目の前で焼いてくれるのは、韓国と同様のスタイルです。

08100104.jpg

こちらが完成系の韓国式トースト。

トーストといっても、食パンを焼いただけのものではなく、
中にオムレツ、ハム、チーズ、野菜などが入ったサンドイッチ風。
韓国では屋台で売る定番の朝食メニューとして人気です。

朝のオフィス街に行くと、専門の店がたくさん出ており、
出勤前の会社員が、そこで食べたり、テイクアウトしていたり。
簡単に食べられて、おなかも膨れる人気のメニューです。

08100105.jpg

せっかくなので紅茶も入れて頂きます。
半分に切ると、野菜の豊富さもよくわかりますね。

そして韓国式トーストの大きな特徴は甘さ!

ハムやチーズといった塩気のある具が入るにもかかわらず、
屋台では砂糖をばらばらと振り掛けて甘みを加えます。
甘さと塩気の融合こそが、韓国式トーストの大きな持ち味。

ただ、近頃は韓国でもヘルシーブームが定着しており、
砂糖の直接的な甘さやカロリーは敬遠される傾向にあります。
それを踏まえて、新たなトーストを作ったのが「Isaacトースト」。
フルーツと野菜を混ぜ合わせたヘルシーなソースを作り、
それを砂糖のかわりに使って、柔らかな甘さを実現しました。

2004年頃に登場した「Isaacトースト」はやがて人気を集め、
トースト専門店にしては珍しい、チェーン化しての全国展開を開始。
ヘルシーブームにも乗って、短期間で知名度を獲得しました。

といったあたりの話は以前書いたメルマガもご参照ください。
すでに3年前の記事ですが、まさかもう1度日の目を見るとは。

コリアうめーや!!第108号
http://www.koparis.com/~hatta/koriume/koriume108.htm

さすがにパンやハムなどは日本のものを使っているそうですが、
秘伝のフルーツソースは、韓国とまったく同じとのこと。
トーストが甘い、という新鮮さをぜひ楽しんでみてください。

ひとつ気になるのは値段ぐらいでしょうかね。
僕がお持ち帰りしてきた2つのトーストは、

・ハムスペシャル(430円)
・ベーコンスペシャル(450円)

といった価格設定。
もちろんいちばん高いメニューでこれなので、
具の選び方で、もっと安くはなります。

ただ、やっぱり美味しいのは全部入りのスペシャル。
韓国ではいちばん高いメニューでも2000ウォン台なので、
そのイメージでいくと、ちょっと値段は張る印象です。
まあ、今の日本はハムもベーコンも高いですしね。

ともかくも現状、韓国式トーストが食べられるのはここだけ。
以前にも、新大久保に屋台式の店が出て大喜びしましたが
あっという間に消えてなくなりがっくりしました。

大手チェーンの日本進出ということを含めても、
「Isaacトースト」には、ぜひ頑張って欲しいと思います。
そして願わくば、日本でもぜひあちこちにチェーン展開を。
朝マックのライバルにまで成長してくれるといいなあ。

店名:Isaacトースト
住所:東京都新宿区大久保1-16-15豊生堂ビル102号
電話:調査中
営業:調査中
定休:調査中



9 Responses to 新大久保「Isaacトースト」が日本初上陸。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next