名古屋「高矢禮火」のオープン予定地を見学。

08081810.jpg

引き続き、名古屋報告。
韓国料理にまつわる話は本当にこれぐらいでしたね。
後は駅までの道すがらで、名古屋で展開するスンドゥブチゲチェーン、
「BSD DUBU HOUSE」を発見した程度ですか。

ともあれ名古屋での韓国料理関連ではいちばんのニュース。
こちらの店に足を運んできました……ってオープン前ですけどね。

確か8月オープンだったはず、と思っていたら、
まだ工事中で、9月10日にオープン予定とのことでした。
まあ、オープンしていても直後はずっと混むでしょうからね。
ひと段落した頃に、また帰省するチャンスがあればと思います。

場所は名古屋の繁華街、栄駅近くのビル6階です。
ビルの正面に巨大な観覧車が設置されているので、
遠くからでも、すぐわかるのはいいですね。

08081811.jpg

店頭にはアルバイト、社員募集の貼紙が。
店名も少しいじったようですね。「火」の字が付け加わっています。
想像するに、火をイメージした料理を揃えるのでしょうが、
焼き物、炒め物などが主流となっていくのでしょうか。

むしろ口から「火」が出るほどの激辛料理店だったら面白いですね。
プルタク(激辛の鶏焼肉、料理名の直訳は「火の鶏」)あたりをメインに。

どんなメニュー構成になるのか楽しみですが、
客単価は1人あたり4500円程度とぐっとリーズナブルに。
「高矢禮」のまた新しい姿が見られそうですね。

あと期待したいのは、今後の展開ですか。

あえて後ろに「火」をつけたということは、
今後「高矢禮水」とか、「高矢禮土」とかもありそう。

陰陽五行の「木火土金水」で5店舗展開。
あるいは「風林火山」で4店舗展開。
はたまた「日月火水木金土」で7店舗展開。

最後の選択肢だったら、毎日全国を移動しながら、
1週間かけて全国の「高矢禮」を巡礼せねばでしょうね。
マニア心をくすぐる、達成感のあるチェーン展開になりそうです。

というような冗談はさておき。

08081812.jpg

ビルの6階には、他の有名店も入っています。
たむらけんじがオーナーの「炭火焼肉たむら」と、

08081813.jpg

キム兄がプロデュースをしている「きむら庵」。
どちらも開店前の時間から行列ができる人気ぶりでした。

「高矢禮火」がオープンしたら、さらに混雑しそうですね。
次回、名古屋に行けるチャンスを楽しみにしたいと思います。

店名:高矢禮火
住所:愛知県名古屋市中区錦3-24-4サンシャイン栄6階
電話:調査中
営業:調査中
定休:調査中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next