北堀江「SOUL K」でチングライブ打ち上げ2次会。

08060804.jpg

いよいよ本番当日。会場入りは17時とのことだったので、
昼間は大阪観光に当て、あちこちをぶらぶらしました。
ちょうどチングのマネージャーさんが大阪の出身でもあり、

「ディープな大阪を案内したるで!」

と面白いところを多数紹介してくれました。
冒頭の写真、新世界の通天閣を皮切りに……。

08060805.jpg

近所にずらりと並ぶ、串かつ店でお昼ごはん。
カメラを向けると、ポカさんがポーズをとってくれました。
でも、そのサービス精神がゆえに、

「あ、ソースつけるの忘れた!」

という悲しいミステイクも。
手前にあるソースには「2度づけ禁止」ルールがあるので、
そこからボチャンと浸すわけにもまいりません。

まあ、すぐ横の壁に貼り紙がしてあって、
ソースが足りないときは、キャベツを使ってかけるように、
とのフォローがしっかりと書かれていましたけどね。
観光客も多いようで、そのあたりは行き届いているようでした。

その後、ここではちょっと書きにくい某エリアと、某エリアを、
徒歩でぐるぐる回ってディープ大阪を堪能したら会場入りの時間。
その存続で揺れている「ワッハ上方」へと向かいました。
もしかしたら、ここでイベントができたのはいい記念になるのかもですね。

ちなみに今回のイベントはチンチャトークではなく、
チングのライブに、僕がゲストで呼ばれたという形になっています。
なのでタイトルも「チングライブ2」。大阪では2回目なのだそうです。
チンチャトークでは韓国関係のフリートークを行っておりますが、
この日は、漫才あり、韓国語コントありと、持ちネタのオンパレード。

ゲストで呼ばれた僕も、「フリップ芸!」をネタ下ろししてみました。

まあ、韓国料理の写真をスケッチブックに貼りつけて、
韓国のここにこんな料理があって、こんな味だったんですよー。
と説明していく、というだけの話なんですけどね。
普段はスライドでやりますが、設備がないときは便利ですな。
どうしても料理は写真がないと、イメージが沸きませんので。

これら一連の内容は、8月の10回記念チンチャトークでも行います。
ひとつの大きな節目として、全力を注ぐのでぜひご来場ください。
日程、時間などの要項はコチラのページにまとめてあります。

なお、この日はスペシャルゲストも登場。

チングとは韓国留学中に交流ができ、現在も親しい徳山昌守さん。
ボクシング、元WBC世界スーパーフライ級のチャンピオンです。
奥様と一緒に、座席後方から見て頂いたのですが、
最後は舞台にも上がって、韓国留学時代の話もしてくれました。
徳山昌守さん、本当にありがとうございました!

08060801.jpg

無事にイベントが終わった後は、スタッフ一同で打ち上げに。
1次会はカツサンドの美味しいカフェダイニングでワインを飲み、
その後、盛り上がった有志だけで、2次会としてコチラに来ました。

一同、いい感じに酔っ払っていたので、チャミスルをぐびぐび。
宴会ゲームなどを行いながら、焼酎の一気飲みに明け暮れました。
料理の写真も撮りましたが、かろうじて、という感じですね。

すぐ上の写真は、牛アゴ肉のポン酢和えといった料理。

今回、大阪で気付いた発見のひとつなのですが、
牛頬肉ではなく、牛アゴ肉というのがけっこう出回っています。
東京では見たことがないですし、韓国でも確認したことがありません。
後々、精肉店に行って店の方に教えて頂いたのですが、
両頬肉をつなぐ部分で、1頭から4~500グラムしかとれないとか。

「100グラム150円くらいだよ」

という話だったので、特に高級部位というわけではないですが、
適度に脂があり、シャクシャクした独特の食感が楽しめました。

軟骨を含んでいるので、用途が限られる部位なんでしょうけどね。
ネットで調べたところ、シチューなどの煮込み料理にも向く様子。
東京ではなぜ見ないのでしょう。ちょっと探してみたいと思います。

08060802.jpg

ほかにもチャプチェ(春雨炒め)や……。

08060803.jpg

豚足などもつまみました。
粗塩、チョコチュジャン(唐辛子酢味噌)につけて頂きます。

ちなみにコチラのお店、オシャレな雰囲気で芸能人の来店も多いとか。
料理も美味しかったですし、ここはぜひまた足を運んでみたいですね。
ネットでも少し情報が出てきますが、ほかの料理も評判がよさそうです。
いつかゆっくり、食べるモードで行きたいお店ですね。

店名:SOUL K
住所:大阪府大阪市西区北堀江2-2-7北堀江ゲイトビル地下1階
電話:06-6536-5551
営業:18:00~翌2:00
定休:火曜日



4 Responses to 北堀江「SOUL K」でチングライブ打ち上げ2次会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next