新大久保「アイスベリー新大久保店」で100組目GET。

08050501.jpg

長年待ちわびていた店がついにオープン。
日本進出を知ったときは、飛び上がって喜びましたね。
韓国にいた頃から、足しげく通っていた店。
それが日本で食べられるとは便利な時代になったものです。

韓国の夏を代表する氷菓、パッピンス(韓国式氷アズキ)。
その先駆的チェーンの「アイスベリー」がやってきました。

5月5日オープンと聞いて、たまらず初日から足を運んだ次第。
駅前1分の好立地。新大久保駅の改札を出て横断歩道を渡り、
右に歩いて線路の下をくぐれば、左手にすぐ見えます。
広さはさほどでもないので、真夏は行列必至ですかね。

メニューを見て驚きましたが、まず値段が安い!

冒頭の写真が、ノーマルなパッピンスなのですが、
けっこうなボリュームがあるにもかかわらず、わずか380円。
ソフトクリーム、アズキのほか、2種のフルーツをトッピングできます。
しばし悩んだ末、キウイとイチゴを乗せてみましたが、
ほかにもパイナップルや、スイカ、バナナという選択肢があります。

もちろん醍醐味である2人前、3人前、4人前の一緒盛りもあり。
4人前の上になるキングピンスもしっかり顕在でした。
これなら大勢で行って、みんなでつつく楽しさを味わえますね。

逆に、日本人向けとしてミニピンスも作ったとのこと。
ちょっと食べたい、という人にはそちらがおすすめだそうです。

08050502.jpg

日本オリジナルのメニューもいろいろ開発された様子。
その中からマンゴーピンスをひとつ選んでみました。
カキ氷とソフトクリームをベースに、マンゴーとマンゴー果汁でしょうか。
一面が黄色に染まって、見た目は実に色鮮やかです。

ほかにもマンゴーベリーピンス、ベリーベリーピンスなど、
韓国では見た記憶のない商品が並んでおります。
可能性は無限なので、いずれ期間限定商品も作って欲しいですね。

08050503.jpg

ソフトクリームやフルーツをそれぞれ味見した後、
豪快に混ぜる喜びもしっかりと堪能します。
店の雰囲気から、韓国好き以外の方もたくさん来そうですが、
隣で韓国式に食べているのを見たら、びっくりするでしょうね。

08050504.jpg

マンゴーピンスもしっかりと混ぜ合わせました。
韓国では具だくさんに作ったパッピンスが主流ですが、
シンプルな単一食材系も日本では人気が出そうですね。

08050505.jpg

韓国に馴染んだ身としてはこういうことがしたくなったり。
マンゴーピンスと、パッピンスを一緒に味わいます。

08050506.jpg

最終的には両方をぐじゃぐじゃに混ぜて食べました。
日本的な感覚では、なんともマナーの悪い食べ方ですが、
渾然一体となった味わいは、いやはやたまらないうまさです。

サイズを大きくしていけば、トッピングも増やせそうですし、
好みのピンスを組み合わせて味わうのも面白いかも。
夏に向けてガンガン通いつつ、お気に入りを探したいと思います。

08050507.jpg

ちなみにこんなサプライズにも出会いました。
本当に予想外だったのですが、偶然にも100組目の客に命中。
夕方頃の段階で、100組ってけっこうな大繁盛ですよね。
それはめでたい、と思っていたら、

「100組目を記念して無料で提供します!」

とのこと。
立場上、申し訳ないので辞退しようかとも考えましたが、
せっかくなので、ありがたくご馳走になってきました。

ただ、近日中に取材で伺うアポイントもあるので、
せめてものお返しとして、薬局でバッカスを箱買いして差し入れ。
身分を明かすとともに、責任者の方に挨拶してきました。
電話で取材申請をした方と、予想外の対面になりましたね。

ともかくも夏に向けて大きな喜びが生まれました。
新大久保ライフがよりいっそう充実しそうな予感です。

店名:アイスベリー新大久保店
住所:東京都新宿区百人町2-3-25soritsuビル2階
電話:03-3203-8317
営業:10:00~23:00
定休:なし
http://www.iceberry.co.jp/
http://ameblo.jp/iceberry/



16 Responses to 新大久保「アイスベリー新大久保店」で100組目GET。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next