新大久保「Teji Tokyo本店」で虎退治の3次会。

08031701.jpg

0次会「にも」、1次会「ノルブはんありカルビ大久保店」を出て、
3軒目の「2次会!」として「Teji Tokyo本店」へと移動です。
どこに行こうかひとしきり迷ったんですけどね。

「またTeji Tokyoは行ったことがないんですよ」

という同行した方のセリフで躊躇なく決定。
こちらの店も、新大久保エリアを徘徊するなら外せない1軒です。
住所的には歌舞伎町のほうになるんですけどね。
区役所通りにあるバッティングセンターの裏手にあります。

冒頭の写真は、近頃流行している虎マッコルリ。
数あるマッコルリの中でも、ドライで発泡感が強調されており、
大人向け、玄人向けと評価されている銘柄です。
韓国でなく日本国内で作られているため加熱処理が不要。
生の新鮮な味わいを楽しめるのも大きな魅力です。

ただ、そのぶん鮮度に関する取り扱いが重要で、

「きちんと温度管理できるところ以外には卸さない!」

というメーカー側の強い意向が働いているお酒でもあります。
あくまでもひとつの目安に過ぎませんが、
虎があるということイコール、お酒への配慮も万全ということです。

それでこの虎がまたついつい飲みすぎるんですよね。
どこの店でもいい値段なのですが、飲めば飲むほど加速します。
ちょうど年末にもこの店で派手な虎退治をした記憶が。
美味しいつまみのある店で虎を飲むとなおさら危険なのです。

08031702.jpg

2次会とはいえ、3軒目なので料理は軽めチョイス。
名物であるミニトマトのキムチを2人前一緒盛りにしてもらい……。

08031703.jpg

月ごとにいろいろ開発される新メニューから目についた、
ハモンイベリコとチャンジャの海苔カナッペを注文してみました。
奥に見えるのがハモンイベリコ(イベリコ豚の生ハム)。
手前の韓国海苔に包み、チャンジャと一緒に味わいます。

相変わらず見た目にも美しい料理ですし、
ちょっとしたおつまみにはいい感じ。
ハモンイベリコのサラダなどもメニューに加わっていました。

08031704.jpg

シメがわりには来ると必ず頼んでいるTeji風コリアンロール。
五穀米のごはんにチャンジャとアボガドを具として巻き込んだ、
ヌードキムパプ(裏巻きの海苔巻き)風の一品ですね。
五穀米のそっけない味わいとチャンジャのうまみと塩気、
そしてアボガドの濃厚な味わいが重なった味わいが見事です。

といった感じで、この日は終電時間が近づいてお開き。

「え、4次会は行かないの?」

という、あきれ交じりの質問が飛んできそうですが、
この日はしっかりと電車のあるうちに解散しました。

ま、翌日の夜に再集合したんですけどね。

日付をまたいだ4次会が新大久保で再スタート。
2日がかりという普段とは違った形で、次の記事へと続きます。

店名:Teji Tokyo本店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-21-3第6本間ビル1階
電話:03-3207-5506
営業:18:00~24:00
定休:なし
http://www.teji-tokyo.com

※この店は『東京 本気の韓国料理店』のP18にも紹介されています。

<過去の関連日記>
(03月27日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でイベリコ豚。
(04月04日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で銘柄豚3連発。
(08月07日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でテジ頂上会談。
(10月27日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で新商品ラッシュ。
▲(2006年)
▼(2007年)
(01月18日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でカニチゲほか。
(03月14日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で炙りユッケほか。
(03月25日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で4/6次会。
(05月28日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でコリアンロール。
(07月13日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でキムチチャーハンの卵焼き。
(07月24日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で3時間飲み放題コース。
(09月21日)歌舞伎町「Teji Tokyo本店」でカニチゲ。
(12月18日)歌舞伎町「TejiTokyo本店」でイベリコ豚&薩摩清浄豚。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next