新大久保「にも」でチョイ飲み韓国料理。

08031501.jpg

東京にも韓国料理店が増え、過当競争気味になっています。
すでに韓国料理というだけでは店の個性になりえず、
韓国料理の中でも、何を売りにするかが明確に問われている時代。
どの店でも創意工夫をこらし、オリジナリティを打ち出しています。

でも、こんな角度から韓国料理を打ち出す店が出るとは予想外。

韓国料理業界にまた新たな可能性が生まれています。
今年1月にオープンした「にも」は、ちょい飲みのための韓国料理店。
もちろん長く腰を落ち着けて飲んでも問題はないのでしょうが、
気軽にちょい飲みできる、というのが大きなウリになっています。
ちなみにすぐ近所にある「マニト」の系列店でもあるとのこと。

店内の半分はカウンター席で、もう半分に4人がけのシートが2つ。
店員さんが中央で客あしらいをする、U字型の座席配置です。
まあ、U字型というより、ほぼ、ニの字型なんでしょうけどね。
U字の底辺に当たる部分は、屋台スペースのようになっています。

この日、新大久保で飲む約束があったのですが、
ひとりの方が30分ほど遅れそうだということでやってきた次第。
であれば、待つ間にちょい飲みでもという作戦です。

とりあえず生ビールと、冒頭のナムル盛り合わせを注文。
ナムルやキムチは1種類からでも注文することができ、
しかも1皿100円程度とリーズナブルなのが魅力です。

08031502.jpg

オデンのような屋台料理も看板料理のひとつです。
店頭で串に刺さったまま食べて行く人もいるそうですが、
座って飲むときは、食べやすいように串をはずしてくれます。

08031503.jpg

チヂミを盛り合わせで頼みましたが、1枚からでも注文可。
大勢でなければ食べられないのが韓国料理の常識でしたが、
こういう店が出てくると、その常識もがらりと変わっていきますね。

少人数でも、ひとりでも食べられる韓国料理。
韓国ではありえませんが、日本でならニーズは必ずあるはずです。

ちなみに上のチヂミは左から

トゥブジョン(豆腐のチヂミ)
・プチュジョン(ニラのチヂミ)
・センソンジョン(白身魚のチヂミ)
・トングランテン(ひき肉のチヂミ)

というラインナップ。
ひとつずつ注文すればどれも100数十円です。
たぶんひとり1000円あれば、満足できるような価格設定。

08031504.jpg

というふうに2人でさっくり飲んでいたら、待ち人が到着。
せっかくなのでトッポッキ(餅炒め)を頼んで一緒にもう1杯だけ飲み、
意気揚々と2軒目の店へと繰り出しました。

ひとりでのちょい飲みや、時間つぶしの0次会がわり、
はたまたお腹が膨れた後に、ちょっとだけ飲みたい3次会とか。
用途はいろいろ考えられることと思います。

新大久保にまたひとつ嬉しい選択肢が増えました。

店名:にも
住所:東京都新宿区大久保1-17-3昌美ガーデンハイム1-C
電話:03-3202-1013
営業:11:30~翌5:00
定休:なし
http://www.manito.jp/



2 Responses to 新大久保「にも」でチョイ飲み韓国料理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next