東麻布「元祖平壌冷麺屋」で0次会。

07120401.jpg

このブログを見ている人からよく聞かれることベスト5。

「八田さんって、毎日新大久保にいるんですか?」
「八田さんって、毎日韓国料理食べているんですか?」
「八田さんって、あれだけ食べて身体平気なんですか?」
「八田さんって、1日に何食食べているんですか?」
「八田さんって、いつも6次会まで飲んでいるんですか?」

といった感じでしょうか。
せっかくなのでまとめて答えてみたいと思います。

→たぶんトータルすると週の半分くらいだと思います。
→ほぼ毎日食べていますが、自宅では日本料理です。
→健康診断の結果を見ると数値はほぼ正常です。
→基本は昼と夜の2食です。夜が長いことはあります。
→よく言われますが、6次会まで飲んだのは1度きりです。

けっこう普通でしょ。
でも、このブログはだいぶインパクトがあるらしく、
僕のイメージは……。

毎日、新大久保の韓国料理店に繰り出して、
朝までへべれけになるほど飲んで体調ガタガタな人。

という感じでだいたい固まっているようです。
まあ、無理もないですけどね。
頻繁に飲み歩いているのはある程度事実ですし。

ただ最近は、3ヶ月に1度くらいお医者さまに検査して頂き、
異常がないか数値を常にチェックして頂いております。
多少、高めの数値もありますが、基本的には充分に健康。
このブログも見て頂いているお医者さまが、

「うーん、なんで正常なんだろうなぁ……」

と不思議がるほど健康です。
にもかかわらず、みんなが不健康そうに思うというのは、
ひとえに書き方の問題かもしれませんね。
いつぞやの6次会なんて、1度きりなのにみんな心配するし。

ということで最近はこんな方法を考えました。

この日は麻布に繰り出しての宴会。
1次会の会場を設定したのち、有志だけで0次会を開催。
これなら3次会まで飲んでも数字上は2次会。
みなさんに与えるインパクトも軽減されるはずです。

足を運んだのは今年3月にオープンした冷麺専門店。
このブログでも何度か記事にしましたが、それはもう絶品なのです。

注文を受けて粉から練り始める麺の食感は清涼かつ爽快。
キムチの汁をベースとするスープはキリッとした酸味が心地よく、
その味わいは、この1杯のために出かけたいと思えるほどです。
毎日でも通いたい店ですが、そうもいかない麻布エリア。
僕の行動範囲とは微妙にずれているのが悲しいところです。

そんな事情から生まれた1次会前の0次会。
生ビールとともに、至福の冷麺を楽しむことができました。
そしていよいよ本番。1次会の店もまた極上。
東麻布万歳! などと叫びつつ、次の記事へと続きます。

店名:元祖平壌冷麺屋
住所:東京都港区東麻布2-5-1
電話:03-3505-8301
営業:11:30~15:00、17:00~20:00
定休:月曜日

※この店は『東京 本気の韓国料理店』のP91にも紹介されています。

<過去の関連日記>
(04月12日)東麻布「元祖平壌冷麺屋」で平壌冷麺。
(05月14日)東麻布「元祖平壌冷麺屋」でピビン麺。



3 Responses to 東麻布「元祖平壌冷麺屋」で0次会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next