大久保「ヘルシーハウス」でチェンバンピンス。

07082501.jpg

1軒目の「韓流」を出て、2軒目に移動。
充分に飲んで食べたということで、コチラの店に来ました。
ご参加頂いた方から、

パッピンス(韓国式カキ氷)を食べてみたい!」

という熱烈な希望があったからですけどね。
「韓流」から「ヘルシーハウス」はコリアンタウンの端と端。
思わず酔いが覚めるほどの新大久保大移動でした。

冒頭の写真は、3人前を一緒盛りにしたチェンバンピンス。
チェンバンとは韓国語で「お盆」のことを指します。
パッピンスの場合は、さすがにお盆じゃ出てこないですけどね。
要は「お盆=大皿=大きな器」という意味です。

ちなみに、コチラも店ではパッピンスにかけるシロップが自慢。

キウイ、ラズベリー、ブルーベリーの3種があり、
いずれのシロップ(ソース)も店で手作りしたものです。
1人前の場合は、その中から1種類をかけてもらいますが、
3人前のチェンバンピンスはその3種をすべてかけます。
アズキや練乳の甘さの影で、ほのかな酸味を感じるのはこのためです。

07082502.jpg

美しく盛り付けられたパッピンスは、ぐるぐるかき混ぜて食べます。
スプーンのサイズから、3人前が判断できるでしょうか。
けっこうなボリュームでしたが、4人でペロッと食べました。

なお、コチラの店。僕はパッピンスばかりを食べていますが、
他の店にない、珍しい料理が数多く揃っていることでも有名です。

・ナクサムプルコギ(テナガダコと豚バラ肉の鉄板焼き)
・トゥンピョヘムルタン(豚の背骨が入った海鮮鍋)
・健康参鶏粥(十穀米入りのサムゲタン風粥)
・新堂洞トッポッキ(具を豪華にした鍋料理風トッポッキ
・コラーゲンタン(トガニタン、ヒザ軟骨のスープ)

などなど。

いずれきちんと食べに行こうと思いつつ、
なかなか実現させることができません。
パッピンスばかり食べて、本当に申し訳ないんですけどね。

なお、パッピンスは季節商品でなくレギュラー化を予定。
好評につき1年中食べられるようにするとの話です。
真冬に食べるパッピンスというのも、また美味しいんですよね。

店名:ヘルシーハウス
住所:東京都新宿区百人町1-18-10太陽堂ビル2階
電話:03-3366-2611
営業:11:00~24:00
定休:日曜日

<過去の関連記事>
(08月04日)新大久保「すら」でモドゥムジョンほか。
▲(2006年)
(06月07日)大久保「ヘルシーハウス」でパッピンス。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next