歌舞伎町「Teji Tokyo」で3時間飲み放題コース。

07072401.jpg

歌舞伎町の「Teji Tokyo」に集まって10人ほどでオフ会。
主催は僕ではありませんが、いつもの韓国好きな仲間が集いました。
オフ会となると、費用の設定や、料理の内容に悩むのですが、
ここ「Teji Tokyo」には、お得な飲み放題プランがありました。
近頃は韓国料理店も、コースプランが充実していて嬉しい限りです。

冒頭の写真は、ミニトマトのキムチを含むキムチ3種盛り。
白菜、大根、キュウリのキムチと一緒に出てきます。
なお、この写真は2人前で、4人席にはもっと大盛りが出ていました。

そのほか、前菜3種盛りなどとともに気分を高めつつ……。

07072402.jpg

本日の刺身はレバ刺し。
好みによってハツ刺し、ユッケにも代えられるそうです。

07072403.jpg

メインはやっぱり看板料理の豚肉。

・ワイン漬熟成サムギョプサル(豚バラ肉の焼肉)
・ワイン漬熟成オーギョプサル(皮付き豚バラ肉の焼肉)

という2種類がそれぞれ出てきます。
このあたりになると、焼酎やマッコルリが乱れ飛び始め、
飲み放題であるのをいいことに、一気飲みの連続。
加速度的に場の雰囲気が高潮していきました。

普通、飲み放題となるとある程度ドリンクは制限されますが、
「Teji Tokyo」の飲み放題はずいぶん種類豊富でしたね。
飲みたい韓国系のお酒は、ほとんど自由に飲める印象でした。

07072404.jpg

いい気持ちになってきたところへ、お店からのサービス。
メニューにはありませんが、まかないで大好評というこの料理は、
キムチチャーハンを巻き込んだ、特製のケランマリ(卵焼き)です。

表面はカリッとしつつも、中は半熟でとろとろ。
その2つの食感とキムチチャーハンが口の中でさらに混ざるのですが、
不思議なことに全体として味わうと、見事なふわとろチャーハン。
見た目は卵焼きでも、味わうとチャーハンという幻惑の美味です。

店長さんと料理長さんに感謝! という一品でした。

07072405.jpg

締めは汁物から1種、ごはんものから1種を選択。

ソルロンタン(牛スープ)
テンジャンチゲ(味噌チゲ)
キムチチゲ

・石焼きキムチチャーハン
サムゲタン(雛鶏の薬膳スープ)
豚ビビンバ
黒ゴマ冷麺

というラインナップの中から、
こちらの写真は、サムゲタンを取り分けてもらったところです。
酔っ払った胃袋に、優しい鶏のスープが美味でした。

最後にデザートが出てこの日の宴会は終了。
それぞれいい感じに酔っ払い、有志で2次会へも流れました。
2次会の話は、また次の記事で。

そして、ひとつ情報です。

オープンから丸2年が経過しようとしている「Teji Tokyo」。
待望の2号店が9月3日にオープンする予定とのことです。
ソースはコチラ。詳細な続報を期待したいですね。

店名:Teji Tokyo(てじとーきょー)
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-21-3第6本間ビル1階
電話:03-3207-5506
営業:18:00~24:00
定休:なし
http://www.teji-tokyo.com

<過去の関連日記>
(03月27日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でイベリコ豚。
(04月04日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で銘柄豚3連発。
(08月07日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でテジ頂上会談。
(10月27日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で新商品ラッシュ。
▲(2006年)
▼(2007年)
(01月18日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でカニチゲほか。
(03月14日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で炙りユッケほか。
(03月25日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で4/6次会。
(05月28日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でコリアンロール。
(07月13日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でキムチチャーハンの卵焼き。



7 Responses to 歌舞伎町「Teji Tokyo」で3時間飲み放題コース。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next