新大久保「大久保でじ」でワインサムギョプサル。

07061801.jpg

昨年12月にオープンしたこちらの豚焼肉専門店。
4月には1階に店舗拡張し、路面店となって入りやすくなりました。
外側がガラスになっているので、中がのぞけるのもいいですね。

この日は某有名芸能人の方々がこちらで宴会をしており、
関係者の方にお願いして、飛び入りで混ぜて頂きました。
その某有名芸能人が気になるかたは、コチラをごらんください。

ちなみにこちらのお店にやってきたのも芸能関係のつながりから。
某芸能人のお母さんが、コチラの店で働いているのだそうです。
お店のモニターには、その方の映像がずっと流されておりました。

そんな芸能方面でのアピールが強いお店ですが、
料理の面から見ても、珍しい豚焼肉が揃っております。
冒頭の写真は、ノーマルなサムギョプサル(豚バラ肉の焼肉)と、
その下が、ニンニクたっぷりのガーリックサムギョプサル。
界隈に豚焼肉店が急増し、こうした変り種も増えてきましたね。

07061802.jpg

定番メニューであるチャプチェ(春雨炒め)や、

07061803.jpg

チヂミなどもつつきながら、

07061804.jpg

さらに名物の豚焼肉を、種類を変えて注文します。

写真を撮っていたら、厨房のお母さんが妙に張り切ってしまい、
わざわざ春菊を乗せて、見た目をきれいに整えてくれました。
塊の豚バラ肉をワインに漬け込んだ、ワインサムギョプサルです。

韓国では2001年にブレイクしたこの食べ方。
最近は日本でもそれなりに出す店が増えてきましたが……。

07061805.jpg

肉の右側にある白い液体にご注目。

ワインに漬けた豚肉を、さらにワインにつけて食べるのだとか。
こういう食べ方はずいぶん珍しいのではないでしょうか。

しかも普通の白ワインではなく、ちょっとした工夫があのだとも。
仲間同士の宴会だったら、口をつけて飲んでみたいくらいでしたが、
この日は、混ぜてもらった身なのでぐっと我慢しました。
いずれ、また足を運んで、どんな味なのか確認したいと思います。

07061806.jpg

さんざん食べた後にプデチゲ(ハムやソーセージの鍋)も登場。
ずいぶんとたくさんの料理を、食べて飲んだ1日でした。

店名:大久保でじ
住所:東京都新宿区百人町1-11-31ピュアーズビル2階
電話:03-3364-2866
営業:17:00~24:00
定休:日曜日
http://www.ookubodeji.com/

<過去の関連日記>
(03月17日)新大久保「大久保でじ」で大規模オフ会。



Comments are closed.

 

 
 
previous next