新大久保「チャムナム家」でタットリタン&スユク。

07051901.jpg

どさっと盛られたナムル。

07051902.jpg

ずらり並んだパンチャン(副菜)。

07051903.jpg

そして鍋いっぱいのタットリタン(鶏肉と野菜の鍋)。

オーナーは変わりましたが、料理は変わらない「チャムナム家」です。
店が新しくなって、もう1年以上が経過するんですね。
変動の激しい新大久保にいると、1年なんてあっという間です。

赤坂の「ヌルンジ」でおなかいっぱいになったはずですが、
タクシーを飛ばして、ホームタウンの新大久保へ移動。
それでこの鍋を頼むというのは、明らかに食べすぎですね。

ちょうどメンバーが旧「チャムナム家」の常連組だったため、
昔のお父さん、お母さんの話で盛り上がりすぎてしまいました。
ようし、それじゃ2次会は「チャムナム家」に行こうじゃないかと。
新「チャムナム家」にも、全員それぞれに通ってはいましたが、
一同揃って店に伺うのはこれが始めてです。

店のお母さんが、

「あー、あんたたち一緒のグループだったの?」

てな感じで驚いておられました。
確かに、もっと早く一緒に来ればよかったですね。
それまではポルトガル料理店とかで集まっておりました。

久しぶりに一同でつつくタットリタンは以前よりもクリーミー。
レシピは一緒でしょうが、作る人によって微妙に変わりますからね。
辛さが多少マイルドになった気もしますが、全体的には美味です。
旧常連組はどうしても以前の味との比較で食べてしまいますが、
他店で食べるタットリタンに比べれば、やっぱり美味しいです。

07051904.jpg

スユク(茹でた牛頬肉)は店長さんのオススメ。
作り置きでなく、生の頬肉を圧力鍋で茹でて出すのが自慢とか。
当然のごとくアツアツの状態でのスユクを食べることができます。
中央のネギと一緒に、酢醤油につけて食べます。

07051905.jpg

新しい店になって格段に美味しくなったのはケランチム(卵蒸し)。
新大久保の中でも屈指のフワフワ感を誇る一品です。
これがサービスで出てくるのだから、なんとも贅沢な話。
ここのケランチムを食べると、心底幸せな気分になります。

07051906.jpg

カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)もサービスでした。
こんな高い料理をサービスで頂くのは申し訳ないですけどね。
お母さんと店長さんに感謝をしつつ、満腹を超満腹にしました。

結局、終電間際までこの店でダラダラしていた我々。
まわりのお客さんと交流しつつ、ダラダラできるのはいいですよね。
座敷にテーブル6つという狭さが、この店のいいところです。
昔話に花を咲かせつつ、のんびりさせて頂きました。

店名:チャムナム家(ちゃむなむちぷ)
住所:東京都新宿区百人町1-3-3サンライズ新宿1C
電話:03-3205-9233
営業:11:30~翌0:30
定休:なし

<過去の関連日記>
(04月14日)新大久保「チャムナム家」でタットリタン。
(04月19日)新大久保「チャムナム家」でタットリタン。
(04月20日)新大久保「チャムナム家」でキムチチゲ。
(10月12日)新大久保「チャムナム家」でテンジャンチゲ。
(12月06日)新大久保「チャムナム家」でユッケジャン。
▲(2006年)
▼(2007年)
(01月15日)新大久保「チャムナム家」でユッケジャン。
(02月04日)新大久保「チャムナム家」でまかないごはん。



6 Responses to 新大久保「チャムナム家」でタットリタン&スユク。

 

 
 
previous next