新大久保「辛ちゃん」でバーベキューチキン。

07042901.jpg

1軒目の赤坂「ヌルンジ」を出てタクシーで新大久保に移動。
同行した方の、もう1軒の行き着けとしてオススメ頂いておりました。
新大久保の路地内にある小さなバーベキューチキンの専門店。
「ぐいなら」「チャムナム家」の向かい、旧「豚さま」の跡地です。
丸ごとの鶏を炭火で焼くだけ、というシンプルさが売りとのこと。

ソグムグイ(塩焼き)、ヤンニョムグイ(薬味ダレ焼き)を基本に、
ハーフ&ハーフも可能ということで、そちらを注文しました。
冒頭の写真、見てわかると思いますが手前がヤンニョムグイです。
そのほか、激辛に味付けた「プル(火)」というのもある様子。
鶏以外のメニューはほとんどない、韓国的な専門店スタイルです。

壁に貼られたメニューを見ると、意外に値段が安いのに驚きました。
鶏半羽で1300円、1羽で2300円ならかなりお得ですよね。
ハーフ&ハーフはわずかに値段が上がりますが、それでも2400円。
新大久保界隈で鶏1羽というと、3~4000円が相場です。

両方味わってみましたが、個人的にはソグムグイが気に入りました。
揚げてフライドチキンにするなら薬味ダレのほうが好みですが、
炭火焼きというシンプルな調理法には、塩のほうが合う気がします。

07042902.jpg

いわゆるパンチャン(副菜)がわりにチキンの定番脇役が登場。
角切りにした大根を酢漬けしたものがしっかり出てきました。
韓国ではチキン、大根、ビールの3セットが黄金の組み合わせです。

07042903.jpg

もうひとつ。大皿にたっぷり出てきたキャベツの千切り。
中にはケチャップとマヨネーズを混ぜたソースが埋まっています。
シンプルかつチープな組み合わせですが、チキンのお供にはいい感じ。
2軒目だったのでチャミスル(焼酎)から飲み始めましたが、
ビールをグイグイというほうが、料理的には似合うかもしれません。

07042904.jpg

ケランチム(韓国式茶碗蒸し)はサービスで出して頂きました。
ダシ汁を多めに入れたケランチムで、酔った舌に汁が嬉しかったです。

鶏1羽でチャミスル2本を飲んで、お会計は4400円という安さ。
新大久保で鶏をつまみながら軽く飲む、というときにはよさそうです。

店名:辛ちゃん
住所:東京都新宿区百人町1-2-9
電話:03-3200-7388
営業:調査中
定休:調査中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next