新大久保「酒菜角萬」で板わさなど。

07040801.jpg

1次会の「てじまぅる大久保店」を出て2次会へと移動。
店を出て左、すぐ右に曲がってまっすぐで「酒菜角萬」に到着します。
途中、「スンデ家」「チャムナム家」などを眺めたところ、
さすがに土曜日だけあって、どちらも満員のようでしたね。
最近の新大久保、週末になるとどこの店も書き入れ時の模様です。

「酒菜角萬」では奥の座敷を占領させて頂きました。
ちょうど10人くらいの人数で、落ち着ける感じだと思います。
いつぞやはこの座敷で、宴会中に爆睡させて頂きました。
韓国料理店とはまた違う、和の雰囲気が眠気を誘うのかも。

事前に電話で、そば湯しゃぶしゃぶだけを注文しておいたので、
後は軽めのメニューとして、板わさ、なめろうを注文。
冒頭の写真が板わさなのですが、少し食べた後に気づいて撮りました。
このあたり、すでに酔っ払いで写真撮影も危うい状況です。

07040802.jpg

かろうじてそば湯しゃぶしゃぶの豚肉だけは撮った様子。
「てじまぅる」自慢の、平田牧場産三元豚を使用しております。
そば湯を注いだ土鍋でしゃぶしゃぶして食べるのですが、
さすがに肉の味がよいので、満腹でも美味しく食べられました。
田舎そばを注文し、それもしゃぶしゃぶにして食べます。

途中で頼んだ日本酒が酔いを加速させたのかも。
えらく楽しかったことは覚えておりますが、
例のごとく、途中の記憶が飛び飛びになっております。

最近は飲むと記憶が飛ぶの早いですね。
少し控えたほうが……よいのかもしれません。

店名:酒菜角萬(しゅさいかどまん)
住所:東京都新宿区百人町1-9-14
電話:03-3366-6944
営業:調査中
定休:調査中

<過去の関連日記>
(03月09日)新大久保「酒菜角萬」でそば湯しゃぶしゃぶ。
(03月26日)新大久保「酒菜角萬」で5/6次会。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next