新大久保「宮」でセルフチャパゲッティ。

07040201.jpg

大久保通り沿いにオープンしたばかりのこちらのお店。
店頭の「チャパゲッティ500円」という貼り紙にひかれました。
韓国で売られているインスタントのチャジャンミョン(炸醤麺)。
当ブログでもラーメンシリーズの10回目で紹介しました。
家ではよく食べますが、外でというのは珍しいですね。

しかもこちらのお店、作って出すのではなくセルフ式。
チャパゲッティを注文すると、冒頭のようなセットが出てきました。

07040202.jpg

鍋の中にはお湯が入っており、自分で作って自分で食べます。
チャパゲッティは500円で、普通のラーメンは300円だそうです。

07040203.jpg

チャパゲッティって麺を茹でた後にお湯を捨てて作るのですが、
こちらでは最初から少なめにお湯を入れて作る方式のようですね。
ぐらぐら煮立てていくと、麺が茹で上がった頃にお湯がなくなります。

07040204.jpg

粉末スープを入れて、

07040205.jpg

ぐるぐるかき混ぜると出来上がり。
この作り方だと、麺がやっぱり固めでベタベタしますね。
手間でもたっぷりのお湯で茹でて捨てるほうがよいようです。

珍しい業態ですが、これで500円はちょっと高いですね。
韓国スーパーで買えば100円しないくらいの商品。
具の追加もないですし、キムチも出てきませんでした。
まあ、後で聞いたらキムチは希望すれば出てくるみたいですけどね。
そのあたりは、言わずとも出して欲しいところです。

酔っ払った後に、300円で辛ラーメンを食べるならよいのかも。
コンビニで卵とスライスチーズを買って持ち込んだりしたいですね。
話のネタとしては、ちょうどよいのではないかと思います。

朝の時間帯だけですが、トーストなども販売しているとのこと。
ラーメン以外では、キムパプ(海苔巻き)などがありました。

新大久保でも珍しいセルフスタイルの店がどう人気を獲得するのか、
今後のなりゆきに注目してみたいと思います。

なお、こちらのお店ですが、
「ブタハウス」横にできた韓流ショップと同系列とのこと。
民家を改造した店舗のようですが、中はビデオ房にするのだとか。
映画を見ながら食事もできるという話にちょっとひかれました。
そちらのほうも、そのうち様子を見に行ってみたいと思います。

店名:宮(ぐん)
住所:東京都新宿区百人町1-17-9
電話:調査中
営業:調査中
定休:調査中



2 Responses to 新大久保「宮」でセルフチャパゲッティ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next