1軒目の「てじまぅる新宿店」を出て2軒目へと移動。
すぐご近所にあるいい店、とのことで連れて行って頂きました。
「西新宿の映画な酒場」というキャッチコピーがついているコチラ。
ビルの3階でひっそりと営業しているショットバーです。
膨大な量のウィスキーがメニューに並んでおりましたが、
中でも力を入れているのが、「国産」の洋酒類なのだとか。
国産ウィスキーのみならず、ラム、グラッパの国産もあるそうです。
と言いつつも実際に飲んでいたのは、箕面の地ビール。
フルーティな香りのする、柔らかな味わいのビールでした。
写真はお通しとして出てきたクルミです。
そのほか自家製ベーコン、スモークオイスター、
牛スジの赤ワイン煮といったあたりを食べました。
そしていい気持ちに酔いながら3軒目。
西新宿から、いつものフィールドである新大久保へと移動します。
といってもスタートが遅かったので、すでに明け方に近い時間ですね。
新大久保とはいえ、この時間だと開いている店は限られます。
しばし悩んだ後、朝5時まで営業している「クンバリ」へ。
ここは不思議なことに、明け方の雰囲気が似合う店なんですよね。
界隈にある人気店の中でも、韓国人比率が高いからでしょうか。
プデチゲ(ハムやソーセージの鍋)目当てに1軒目でもいいですが、
2軒目、3軒目としても使い勝手がよいという嬉しいお店です。
飯盒ラーメンなんていう、シメにちょうどいい料理もありますしね。
人数が4人だったこともあり、コチュジャンチゲを注文。
豚肉、野菜、キノコ類などを入れたチゲなのですが、
名前の通り、味付けにコチュジャンをたっぷり使うのが特徴です。
辛さの中にも甘味がある、といった感じの料理です。
といったところで3軒回ってこの日は解散。
最後に「てじまぅるブログ」からの話を引き継ぎます。
「てじまぅる」ブログ(2月9日記事)
http://ameblo.jp/tejimaul/entry-10025321825.html
同じようなスタイルでカクトゥギの汁を提供する店はコチラ。
「カックッ」は「カクトゥギ」と「クンムル(汁)」の合成語です。
店名:クンバリ新大久保本店
住所:東京都新宿区百人町1-5-24アーバンハウス新宿1階
電話:03-5272-9320
営業:17:00~翌5:00
定休:なし
http://www.gunbarikorea.com/
<過去の関連日記>
(10月30日)新大久保「クンバリ」でプデチゲ&特大ケランマリ。