韓国関係の大きなオフ会があったので参加してきました。
総勢40人近くが集まるという、かなりの規模のオフ会です。
会場となったのは今月14日にオープンしたばかりの、
軍隊料理専門店「クンバリ」の2号店です。
本店は新大久保のド真ん中にありますが、2号店は小滝橋通り沿い。
かつて「炭火館」という焼肉店があったところの跡地です。
いつも人気があってなかなか入れない店だっただけに、
より広い店内の2号店がオープンしたのは嬉しい限りですね。
残念なのは、ちょっと主要エリアから外れることでしょうか。
ふらっと入る場所ではなく、めがけて行く必要があります。
あるいは場所柄「土地」とのハシゴにはいいかもしれませんね。
冒頭の写真は「クンバリ」名物、突き出し代わりに出てくる乾パン。
この日は皿に盛られていましたが、本店では飯盒の中ぶたが使われます。
飯盒ラーメン、飯盒ビビンバなんてのもこの店の名物のひとつ。
大人数での宴会なので、料理は決まったものが自動的に出てきます。
コリアンタイムの習慣から15分ほど遅刻して行ったのですが、
ナムル盛り合わせ、キムチ盛り合わせ、チヂミなどが並んでいました。
人が揃って本格的に飲み始めるとともに、料理がどんどん出てきます。
この写真は最初のほうに出てきたトッポッキ(モチ炒め)ですね。
酔う前に最低限の写真だけは確保しようと頑張っていたのを覚えています。
こちらはナクチボックム(タコ炒め)……だったかな。
この前に来たチャプチェ(春雨炒め)までは覚えておりますが、
このあたりから席を移動し、本格的に飲み始めたので、
料理に対する集中力がかなり落ちているようです。
メインの料理は同じく「クンバリ」名物のプデチゲ(部隊鍋)。
ソーセージやランチョンミート、インスタントラーメンなど、
洋風の食材を韓国式にアレンジして調理した鍋料理です。
クンバリでは2種類のソーセージと、ランチョンミート、
そしてベーコンという4種類の加工肉を使用しているのが自慢。
野菜もたっぷり入った具だくさんの鍋料理です。
これらの料理が出て、ドリンクもしっかり飲み放題。
ビール、焼酎だけでなく、百歳酒も飲み放題なのはいいですね。
それで1人当たり4500円の値段ならお得だと思います。
しっかり飲んで、しっかり酔っ払って、この後は2次会に。
ただ、このあたりからかなり記憶が怪しいんですよね。
小滝橋通りから大久保通りへと歩いて「恵美寿」に行ったのですが、
そこで何を食べたかは、まるで記憶に残っておりません。
普段なら記憶はなくとも、デジカメに記録があるんですけどね。
この日は飲むほうを優先させたためか、1枚も撮っておりません。
これではフードコラムニスト失格ですね。やれやれです……。
しかも迷惑な酔い方をしていたようで、2次会で腹を出したり、
その腹にマジックで落書きされて喜んだりしていたようです。
3次会のカラオケでは、みんなのためにキンパプを買いに走ったりと、
それなりに働いた一方で、見事に醜態もさらしたオフ会となりました。
ちなみにキンパプを買ったのは職安通りの「明洞キンパプ」。
ちょうど小腹が空く時間帯だったためか、なかなかに好評でした。
店名:クンバリ2号店
住所:東京都新宿区百人町1-22-1NSKビル2階
電話:03-3368-3229
営業:調査中
定休:なし
http://www.gunbarikorea.com/
8 Responses to 大久保「クンバリ2号店」で大規模オフ会。