ファミリーマートから「ちょっとずつよ韓流弁当」発売。

06052001.jpg

5月17日からファミリーマートでこんな商品が発売されています。
テレビ朝日系列『やぐちひとり』という番組とのタイアップ商品。
出演者である矢口真里と劇団ひとりが提案した弁当を、
ファミリーマートが忠実に再現して販売するという企画です。
全部で2種類の弁当と2種類のオニギリが発売されており、
その中のひとつがこの「やぐち屋ちょっとずつよ韓流弁当」です。

こうした企画物となるとファミリーマートは強いですよね。
過去の印象的な企画ではアジアでの1万店突破を記念し、
台湾、韓国、タイの料理をどっさりと出したイベントがあったり。
あのときは23品の韓国関連商品をすべて買い込み、
「エージァン韓国!全商品制覇」と名付けて試食会を行いました。
振り返れば、もう2年以上も前のことです……。

そのときの輝かしい完食の記録がコチラ↓

エージァン韓国!全商品制覇
http://www.koparis.com/~hatta/asiankorea_001.htm

06052002.jpg

弁当の中身はこんな感じです。左上がプルコギ丼、右上が豚カルビ丼、
中央がキムチチャーハン、左下がモヤシのナムル、右下が春雨炒め。
全部で5品の料理が「ちょっとずつ」入っているのがウリだそうです。

どれも韓国料理の中では弁当用として無難な料理ばかりなので、
それぞれ意外性はないものの、上手にまとめてあるという感じです。
プルコギの味付けが肉ジャガっぽかったり、春雨が日本のものだったりと、
もうちょっと頑張って欲しいところもありますが、まあこんなものでしょう。
キムチチャーハンの四隅にフワフワの半熟卵が添えてあったり、
豚カルビにはコショウをきかせた塩ダレがかけられていたりと、
細かなところに気を配っている印象もあります。
こういう企画が好きな人は、ぜひ逃さずに買ってみてください。

食べていてふと思い出したのが、去年2月に出た「冬のソナタ弁当」。
日本レストランエンタプライズから駅弁として発売されたものですが、
あれも相当気合を入れて韓国料理を弁当にアレンジしたものでした。
こういう細々とした韓国料理弁当。けっこうイケるのかもしれません。

ちなみに「冬のソナタ弁当」発売時の速報レポートはコチラ↓

サメガレイなる日々 冬のソナタ弁当を食べる
http://www.koparis.com/~hatta/same/same003.htm
サメガレイなる日々 冬のソナタ弁当についての質問
http://www.koparis.com/~hatta/same/same004.htm

なにやら今回はリンクだらけの記事になってしまいました。
『やぐちひとり』とのタイアップ企画商品は他にもあと3種類。

・春樹庵おそば屋さんのカツカレー丼
・るうろう飯おむすび
・タコライスおむすび

が発売されております。



3 Responses to ファミリーマートから「ちょっとずつよ韓流弁当」発売。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next