鍾路の屋台で握り寿司。

06022603.jpg

1軒目の安城家を出て仁寺洞へ向かう途中、
鍾路3街の交差点付近で、握り寿司の屋台を見かけました。
このあたりは屋台が多い激戦地で、前衛的な屋台も稀に見かけますが、
まさか握り寿司まで出ているとは思いませんでした。

思わず立ち寄り2500ウォンの6個セットを注文。
タマゴ、イカ、サーモン、エビなどが1個ずつ出てきました。
ガリはないようで、代わりにラッキョウが入っています。
すばらしく美味しいというわけではありませんが、
まあ寿司は寿司という味になっています。

お店のご主人は特に寿司の修行をした訳ではなく、
団子状のごはんに刺身を乗せて出しているだけです。
コンビニの寿司を屋台で出したというような感じでしょうか。
味はともかく、見た目のインパクトはかなりのものです。

このまま生き残っていくかどうかは微妙ですが、
珍しい屋台なので、話のタネにはなると思います。
興味のある方はぜひ探してみてください。



2 Responses to 鍾路の屋台で握り寿司。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next