am/pmが「チャメのスンドゥブチゲ」を発売。

06032601.jpg

3月24日の日記でも書きましたが、
am/pmが「チャメのスンドゥブチゲ」を発売しました。
21日からの販売開始で、すでに好評を集めているようです。
ドラマ『輪舞曲』もいよいよ今日で最終回。
本編以外のところでも、ずいぶんと話題を提供して頂きました。

24日に近所のam/pmを3軒巡ったにもかかわらず、
どこも品切れだったため、予約までして購入しました。
貴重な品ですが、値段はわずか385円です。
チャメではチャメスペシャルが980円、牛角では630円。
比べるものではありませんが、いちばん安く食べられます。

06032602.jpg

中はこんな感じ。中央のオクラは唐辛子のイメージでしょう。
チャメのスンドゥブチゲは海産物の具がウリなので、
しっかりとイカゲソ、アサリが入っていました。
豆モヤシ、ゼンマイ、白菜、玉葱、ネギなども入り意外に野菜たっぷり。
どこかユッケジャン(牛細切り肉の辛いスープ)っぽい感じもあります。
豆腐は絹ごしの滑らかなもの。卵もわずかですが散らされています。

スンドゥブチゲそのものではありませんが、
似せていこうという気概はまあまあ感じられます。
辛さは添付の一味唐辛子を加えても物足りませんが、
万人の舌にあわせていくならこの程度でしょう。
値段には充分見合った味であると思いました。

一連のチャメ関連の料理をすべて食べてきましたが、
総じてどれも「頑張っている!」感じの印象です。
決してすごく美味しいというわけではありませんが、
ドラマらしさを出すために、ずいぶんな苦労がなされているようです。

本当は溝の口のチャメに行ってお終いのつもりでしたが、
予想外に色々な展開が待っており、結局お付き合いしてしまいました。
次があるとすれば恵比寿のチャメ2号店かな……。
ともかくもろもろ楽しませて頂きました。

<チャメ関連の日記>
(02月09日)ドラマ「輪舞曲」のスンドゥブチゲ専門店。
(02月23日)溝の口の「チャメ」にご縁がない。
(02月24日)溝の口の「チャメ」で4度目の正直。
(03月06日)西荻窪の「牛角食堂」でスンドゥブチゲ。
(03月24日)am/pmの「チャメのスンドゥブチゲ」にも縁がない。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next