第35回「オレカテ」(講師:池貴巳子さん)募集中
Close
詳細
次回イベントまで

銀座・新橋・有楽町

新橋「草の花」で元祖カムジャタンカレー。

韓国料理店が抱える悩みのひとつに「夏のランチ」があるそうです。 僕なんかはまずサムゲタン(ひな鶏のスープ)を思い出しますが、夏に熱いスープというのは、韓国通でなければ敬遠される様子。まだまだ「夏=サムゲタン」の公式は広く

続きを読む

銀座「ボクデン銀座店」で豚足の焦がし醤油焼き。

昨日で最終日を迎えた「エネルギッシュコリア韓流美・味展」。会場となった「そごう横浜店」は連日、熱気に包まれておりました。 僕もなんだかんだで、7日間開催のうち4日は足を運びました。両手に戦利品を抱えて、横浜から帰ってくる

続きを読む

銀座「ぴょんぴょん舎GINZA UNA」で盛岡冷麺。

銀座で冷麺を食べながら打ち合わせという優雅な昼。盛岡冷麺の専門店、「ぴょんぴょん舎」にやってきました。先日、神戸の催事で食べて以来ですね。 今回訪れたのはビルの11階にある「GINZA UNA店」のほうですが、銀座にはも

続きを読む

銀座「韓流冷麺サンムーン」で王道の冷麺。

ああ、ようやくこの味に会えた……。 という再会の冷麺ですが、お店自体は3月にオープン。まだまだ銀座の地に根を生やして日の浅い新店です。なぜ再会か、という理由は事情を聞いていないので省きますが、このビジュアルを見て、ピンと

続きを読む

銀座「長寿韓酒房銀座店」でチゲと梨酒とデザート。

銀座でランチ。そんな日が僕にもあります。まあ、食べるのは韓国料理であまり大差ないですけどね。それでも「銀座!」というだけで響きはよいものです。勤め人でないので、オフィス街でのランチというのも楽しかったり。 「長寿韓酒房」

続きを読む

新橋「チェゴヤ新橋店」でウナギ焼きのムチム。

話はちょっとさかのぼって秘境駅ナイトの終了後。イベント中も簡単に飲んだり食べたりはしていたのですが、きちんと食事をしていなかったので、お台場から新橋に移動しました。訪れたのは、ここ数年で店舗数が急増している「チェゴヤ」。

続きを読む

銀座「Korean kitchenまだん銀座店」でスンドゥブチゲ。

1軒目の「韓韓市場」を出て、有志のみの2次会。足を運んだのは「Korean kitchenまだん銀座店」です。本来はこの店を目当てにして銀座を集合場所にしたのですが、当日、予約の電話を入れたらもう満席でした。 金曜日の夜

続きを読む

銀座「韓韓市場」でテペサムギョプサル。

広島に行く直前の金曜日。銀座で韓国料理を食べる会が小規模に催されました。「銀座で」などと書くとものものしいですが、 「銀座に行きたい店があるんですけど、いかがでしょう?」「あ、いいですよー」 という軽いノリで決まりました

続きを読む

銀座「韓国薬膳はいやく」でサムゲタンコース。

3月3日に復活オープンを遂げた銀座「韓国薬膳はいやく」。さっそく足を運んでみましたが、内観も外観も以前のそのまま。「閉店→営業再開」という流れを知らなければ気付かないほど。単純な一時休業ぐらいにしか、思えないような雰囲気

続きを読む

銀座「韓国薬膳はいやく」復活のお知らせ。

自宅のポストに投函された1枚のハガキ。どこかで見たような感じのロゴが記載されています。あれ、この店って確か……。 「!!!」 昨年11月に閉店した「韓国薬膳はいやく」じゃないですか。いまになっていったいどうしたことかと思

続きを読む

 

 
 
previous next