赤坂「張家」でhana新年会 ~2次会は「ヌルンジ」に流れて

 昨日は「hana」の新年会。毎年刺激になります。会場は恒例の赤坂「張家」。ポッサム(茹で豚の葉野菜包み/보쌈)に添えたクルコッチョリ(牡蠣入り浅漬けキムチ、굴겉절이)最新号(Vol.29)にレシピが載っていましたね。こちらのお店の料理長さんが執筆担当です。

 クルジョン(牡蠣のチヂミ/굴전)に、

 ビュッフェ形式の揚げナス、アボカドチャンジャなども美味でした。

 有志での2次会は赤坂「ヌルンジ」。

 ここのモドゥムジョン(チヂミ盛り合わせ/모듬전)はいつ見てもド迫力で座が盛り上がります。キムチ、ジャガイモ、牡蠣、白身魚、韓国カボチャ、エゴマの葉など。

 ホンハプタン(ムール貝のスープ/홍합탕)

 チョッパル(豚足の煮物/족발)もボリュームたっぷりでした。

 なお、1次会「張家」を出て、

「八田さんこのへんで2次会」

 と言われて考えたこと。「一龍」でソルロンタン……には人数が多い。「チョンギワ」で冷麺……にはちと寒い。「チョンソル」でテジカルビ……は2次会には重い。「ヌルンジ」のモドゥムジョン……でマッコリ飲めば2次会っぽい?(この間2秒)

 で、みんなで「ヌルンジ」に行ってモドゥムジョンを頼むと同時に……。

「レモンサワー!」
「ハイボール!」
「焼酎!」

 うん、誰もマッコリの気分じゃなかった。2次会の店選びって難しいよね。でも、いちばん大事なのはウロウロ困らず迅速に店が決まることなので、その点では仕事しました。

店名:張家(チャンガ)
住所:東京都港区赤坂3-13-6国際天野ビル3階
電話:03-6441-2080

店名:ヌルンジ
住所:東京都港区赤坂2-13-8赤坂ロイヤルプラザ1階
電話:03-3589-2583

※上記商品へのリンクはamazonアソシエイトリンクが使用されています。
 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next