【我らが栄州!】金正煥紅参の「紅参とヤドリギのエキス」がマポ会周辺で話題に。

16071301

 先日、Facebookのほうにアップしたこの4コマ画像。栄州(ヨンジュ)でいただいてきた紅参とヤドリギのエキス(홍삼과겨우살이이야기)を、ソウルの梨大(イデ)にある写真館「Photfix梨大店」に贈呈し……。

(1)最近疲れているけど
(2)栄州名産の紅参とヤドリギのエキスを飲んだら
(3)一発で元気になった! ……ので
(4)いつもお世話になっている「Photfix梨大店」に贈呈しました

 というのを4コマ漫画風に仕立てたものです。

 撮影は「Photfix梨大店」のナホさん。先日より何度となくブログに登場している謎の地方発信団体マポ会の会長でもあります。

 で、この画像でひとしきり盛り上がったら、後日。

16071302

 そのナホさんもまた優秀な4コマネタをブログに投下。

(1)ワタシもこのところ疲れが…
(2)あいーん。。。
(3)よし、飲んでみよう。
(4)おおおーっ!! コレは高級感漂う紅参テイスト!!

 といった4コマ漫画が完成していました(元記事はコチラ)。

 しかも「photo fixで撮影して下さったお客様に今週から1パックずつ差し上げます!!(※なくなり次第、終了いたします)」という大サービスも。ぜひ、プロフィール写真などご予定の方は、「Photfix梨大店」を目指してみてください。

 ちなみにワタクシのプロフィール写真も「Photfix梨大店」で撮影したものですが、このほどパスポートの期限が切れかかってきたので、昨日新たに申請をし直しました。

16071306

 そこで使用したのがやはり「Photfix梨大店」で撮ったコチラ。しっかりと活用させていただきましたので、後日またできあがったら報告させていただきます。

16071303

 さて、そんな栄州名産の紅参とヤドリギのエキスは「Photfix梨大店」から周囲の方々へも渡り、美容ライターであり慶尚北道広報大使でもあるジャヨンミさんにご紹介いただいたり……。

16071304

 このところポテサラのスペシャリストとしてメディアから引っ張りだことなっているポテサラ男爵さんのブログ「ポテサラ、あるいはKOREA DAYS」でも取り上げていただいたり。

 しかもみなさまからずいぶんと高い評価をいただいております。

 僕自身も一部を日本に持ち帰って飲んでいたのですが、確かに疲れがとれて元気になりました。また、高麗人参製品というと苦くて飲みにくいものが多い中、ヤドリギ効果かなんなのか、すっきり飲みやすく仕上がっているのが好印象でしたね。

 んじゃ、周りでも好評だし今度は自分で買って配ったりもしようかな、と思って製造元である「金正煥紅参(キムジョンファンホンサム、김정환홍삼)」のページを見たら……。

16071307

 60包(80ml)入りで17万3000ウォン。

 1包当たり2883ウォン、日本円にして300円前後なので、それで元気になるなら安いものですが、周囲に配るには太っ腹すぎるのでいったん諦めることにしました。

16071305

 ちょっと飲んでみたいぐらいの人は「Photfix梨大店」を目指すほうがいいのかも。

 本気で買いたい人は韓国内からであればコチラからお求めいただけますが、僕らも効果を保証することまではできませんので、一連の話はあくまでも個人の感想ということでご了承ください。

 ただ、上記のサイトにも韓国語で書かれているように「金正煥紅参」は高麗人参の栽培からすべて自前で行う紅参メーカー。紅参の評価も高いですが、むしろ高品質な高麗人参を栽培する職人的な企業として地元では定評があります。その中から厳選された6年根を燻蒸して紅参にし、ヤドリギと一緒に36時間かけて抽出したエキスがコレ。

 韓国では「韓国産ヤドリギの抽出物を含有する機能性紅参飲料(겨우살이 추출물을 함유한 기능성 홍삼음료)」として特許も取得しているとのこと(特許第0553307号)。

 一応、ただ手放しに栄州だから褒めている訳ではなく、きちんとおすすめするだけの理由があるいい商品ですよ、というのを受け売りながらもしっかりお伝えしておこうと思います。

店名:Photofix梨大店(Photofix이대점)
住所:ソウル市西大門区梨花女大7キル15地下1階(大峴洞56-86)
住所:서울시 서대문구 이화여대 7길 15 지하1층(대현동 56-86)
電話:02-313-5547
http://ameblo.jp/photofix-ewha/
※2016年3月に近場で拡張移転しています。ご注意ください。

店名:金正煥紅参(김정환홍삼)
住所:慶尚北道栄州市安定面龍走路1396(新田里120-85)
住所:경상북도 영주시 안정면 용주로 1396(신전리 120-85)
電話:054-634-7350
http://www.goldsammall.com/

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

 
 
previous next