第45回「オレカテ」(講師:竹内一郎さん)募集中
Close
詳細
次回イベントまで

ソウル取材中 ~やたら暑いのでチキンとビールがぐいぐい進みます

16060501

 ソウルに来ています。

 毎年恒例、『るるぶソウル』のグルメ取材ですが、今年は6月2~11日までと例年に比べるとやや長丁場です。今日で4日目ですが、毎日真夏のように気温が高く、汗をたらたら流しながらソウル各地を飛び回っています。

 基本的に毎日限界まで食べるのが主たる仕事ですが、こう暑いと仕事終わりにはグビッと冷たい液体が恋しくなるもの。

 固形物は入らなくても液体物ならということでビールをぐいぐい飲みに行きました。韓国でビールといえばチキン。ちょうど手元にあった『るるぶソウル』を開いて、明洞の「ヌグナホルタッパナンチキン(누구나홀딱반한닭)」へ繰り出します。略称で「ヌナホルダッ(누나홀닭)」とも呼ばれますね。

 冒頭の写真は名物のフレッシュサムダク(후레쉬쌈닭)。

16060502

 薄切りにした酢漬け大根にローストした鶏肉と、キュウリ、パプリカなどの生野菜を載せ、2種類のソースをかけて味わいます。ビールとともに真夏にぴったりの爽快感。

「液体物以外は何も入らない」

 というセリフはなぜか飲んでいるとやがて撤回されます。

16060503

 こちらシシリアンチキンケサディア。

 薄くパリッとした生地に包まれて、鶏肉や野菜などの具が入っています。軽く1杯のつもりが、なんだかんだでジョッキ4杯にはなった模様。この時期のソウル取材はどうもこういう流れになりがちなのです。

 さて、今日も暑いですがどこに繰り出しましょうか。

店名:ヌグナホルタッパナンチキン明洞店(누구나홀딱반한닭 명동점)
住所:서울시 중구 남대문로 78(명동1가 59-5)
住所:ソウル市中区南大門路78(明洞1街59-5)
電話:02-6361-8353

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



2 Responses to ソウル取材中 ~やたら暑いのでチキンとビールがぐいぐい進みます

  1. 石井弘美

    八田さんグルメ取材お疲れ様です。

    ソウルはもう真夏ですか。冷たいビール、ほしくなりますね。

    酢漬け大根に鶏肉、とてもとても美味しそうな写真に今すぐ明洞にとんで行きたくなりました。

    引き続きお仕事頑張って下さい!

    • >石井弘美さん
      ありがとうございます。今日で6日目ですが連日真夏の陽気ですっかり日焼けしました。仕事終わりのビールを楽しみに、今日も頑張って取材してきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

 
 
previous next