【我らが栄州!】KNTVでドラマ『ヨンジュ』が本日20時50分から放送(後編は20日)

무제-3 사본
(c)SBS、情報提供:KNTV

 CSの韓国専門チャンネルKNTVで、本日(5月13日)20時50分からドラマ『ヨンジュ』が放映されます。我らが栄州のヨンジュです。2016年の旧正月特別ドラマとして制作されたものの日本初放送です。

 冒頭の写真、以下の写真はKNTVからご提供いただきました。

 そして、いただいた資料。

ヨンジュ
本放送 5/13金・20金 [後]8:50~[後]10:05

出演 キム・ヒジョン(『王の顔』)、チェ・ミンス(『テバク』)、ハン・ウンジョ(『アイアンマン』)、イ・ゴニ、キム・セオン 脚本パク・ヒョヨン、キム・ギョンソン 演出チュ・ドンミン(『私の10年の秘密』『やってきた!ファミリー』)

2016年/全2話/SBS/原題영주 ©SBS

 小さな田舎町の父子家庭で育ったヨンジュ(キム・ヒジョン)は、スターになる夢を抱き、3年前に家を飛び出した。しかし、悪徳事務所に騙され、ソウルでの生活は夢と散る。泣く泣く実家に戻ってきた時、父親マンシク(チェ・ミンス)の隣には、父の初恋相手と名乗るヘスク(ハン・ウンジョン)の姿が……。何かと対立してばかりのヨンジュとヘスクだが、ふたりのあいだにはいつしか不思議な感情が芽生えていく。そしてヘスクの意外な過去と秘密が明らかになるのだった……。

 韓国慶尚北道の田舎町、栄州(ヨンジュ)を舞台に、夢に破れて故郷に舞い戻ってきた娘とその父親、そして父の初恋相手との不思議な縁と絆を描く。『テバク』のチェ・ミンスが、愛情表現は下手でも誰よりも深く娘を想う寡黙な靴職人に扮し、深みのある演技を披露する。素直になれない娘、不器用だけども懐の深い父親、ある悲しみを抱えながらも気丈にふるまう父の恋人。すれ違い、思いやり、見守る心と、さまざまな想いが交錯する号泣必死のヒューマンドラマだ。

무제-3 사본
(c)SBS、情報提供:KNTV

 朝鮮時代の暮らしを現代に残すムソム村(무섬마을)へと続く1本橋は、栄州が誇る代表的な観光地でもあります。ドラマ『ラブレイン』に出てきた1本橋としても有名。栄州は朝鮮時代に初めての書院(私塾)が置かれ、中央にたくさんの官僚を送り込んだ学問の町。ソンビ(儒学者)の里としても発信しており、市内にはこうした歴史的なスポットが多数あります。

 普段から僕は「リンゴ、韓牛、高麗人参!」と栄州の豊かな食文化を強調していますが、歴史的な視点からも栄州は見どころの多い町。ぜひ多くの人に足を運んでいただきたいと思います。

 まずはドラマをぜひご覧ください。全編が本日、後編は20日(金)に放送です。

KNTV
http://www.kntv.co.jp/
ヨンジュ
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=32046

※商品へのリンクはamazonアソシエイトリンクが使用されています。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next