韓食ペディアに「奉化郡の料理」をアップ ~あのマツタケ釜飯をまた食べたい

16041201br

 1月、2月といい調子でブログを更新できていたのに、3月になって急激に失速。なんとかそれを挽回したい4月です。年初に堕落をよしとする覚悟を決めたはずなのですが、やっぱりなんかきちんとしたネタをと考えちゃうんですよね。そして、それに手を伸ばす時間がなくて結局更新が途絶えると。

 悪循環もいいとこなのですが、このところ少しだけ時間ができたのもあり、先日アップした韓食ペディアの「蔚山市の料理」に続いて……。

奉化郡の料理

 もアップしてみました。

 昨年10月の取材をベースに、もろもろ調べものを追加して、なんだかんだ2週間ぐらいかけています。もちろんかかりっきりではありませんが、隙間の時間を使いながらちまちまと。元来、こういう細かな作業がいちばん好きなんですよね。

 これでようやく9市郡めになりました。コツコツやります。

16041203br

 奉化(ポンファ)は韓方材を食べさせた韓牛や……。

16041204br

 朝鮮時代から安東権氏の一族が守り続けた伝統菓子。

16041205br

 そして、秋はマツタケの産地としても有名です。

 このマツタケ、慶尚北道広報大使取材の「GB-Story Vol.1」でも紹介しましたが、香りもよくて美味しかったんですよねぇ。奉化は同じく広報大使をしている栄州(ヨンジュ)の隣町でもありますので、栄州韓牛&奉化マツタケを一緒に賞味なんて贅沢も可能。

 ぜひ多くの方に足を運んでいただきたいと思います。

奉化郡の料理

 相変わらずの長文ですが、ヒマなときにでも読んでいただけると嬉しいです。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



3 Responses to 韓食ペディアに「奉化郡の料理」をアップ ~あのマツタケ釜飯をまた食べたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next