栄州から届いた動画 ~栄州リンゴ、栄州韓牛、豊基高麗人参の魅力

今フェイスブックに乗せた栄州小白山のリンゴ、栄州韓牛、豊基人絹の映像をご覧になってたくさんの方に宣伝してください。

Posted by JaeWoo Lee on 2016年2月5日

 
 慶尚北道、および慶尚北道栄州(ヨンジュ)市広報大使の八田靖史です。栄州市から特産品を紹介する動画が届きましたのでシェアします。農業、畜産業の盛んな栄州の中でも、リンゴ、韓牛、高麗人参の3種は全国に名前の轟く名産品です。

「リンゴ、韓牛、高麗人参!」
「リンゴ、韓牛、高麗人参!」
「リンゴ、韓牛、高麗人参!」

 テストに出ますので覚えておいてください。

 栄州の食文化をもっと深く知りたい方は、ダウンロードで閲覧できる慶尚北道の観光冊子『GB-Story Vol.1』や、韓食ペディアの「栄州市の料理」もご参考ください。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



2 Responses to 栄州から届いた動画 ~栄州リンゴ、栄州韓牛、豊基高麗人参の魅力

  1. 石井弘美

    おはようございます。チェッコリでのイベントも楽しかったです。有り難うございました。食の日韓論、今、私のお友達が読んでいます。

    栄州小白山、りんごの種類はふじみたいですね。栄州市料理・カルビサルも是非食べたい一品ですがさつま芋のパイとガレットも魅力です。

    『リンゴ、韓牛、高麗人参!』覚えましたよ(^^)/

    私は地元の手話サークルに行っているのですがそこで皆さんにお話しして来ます。韓国に興味のある方も多くしっかり宣伝して来ます。

  2. >石井弘美さん
    イベントへのご参加、そして新刊のお買い上げありがとうございました。栄州のリンゴ話もさりげなくコラムとして載っていたかと思います。「リンゴ、韓牛、高麗人参!」の合言葉は、今後もどんどん広めていくつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

 
 
previous next