出張報告(8) ~最後はロッテリアの新バーガーを食べて帰国します。

16011901br

 真面目にブログを書くようになると、忘れていた定番ネタなども思い出すものです。

 帰国直前に金浦空港のロッテリアに立ち寄り、流行に敏感な新商品のバーガーを食べて帰るのはお決まりの流れでした。しばらく前から空港内のロッテリアがなくなってしまったので、ロッテモールの中にあるロッテリアに来ました。

 新商品として出ていたのはモッツァレラインザバーガー。

 真ん中でうにゅーっとチーズが伸びているあたり、なかなか食欲をそそるいい写真です。ただ、韓国でのチーズブームはいまに始まった訳ではないので、流行と絡めて語るにはちょっと無理のある新商品ですかね。

「ロッテリアを見れば韓国の流行がわかる!」

 というのが僕の持論だったのですが、最近はそうでもない感じです。いまだったらサーモンブームが来ているので、アラスカサーモンバーガーとかぜひやって欲しいところですけどね。

16011902br

 さて、中はこんな感じ。

 ハッシュ、ダブル、オリーブという3種類があり、いちばんオーソドックスなハッシュを頼んでみました。ダブルはここにハンバーグが、オリーブはハンバーグとオリーブソースが追加される模様です。

 ハッシュはハッシュドポテトのことですが、モッツァレラチーズの部分も揚げてあるので、揚げ物&揚げ物というハイカロリーな仕上げになっています。

16011903br

 ひと口食べて、うにゅーんとチーズが伸びたのに驚きました。

 冒頭の写真はイメージなのかと思ったら、本当にすごい勢いでチーズが伸びます。頭を後ろにそらしながら、伸びるチーズをなんとかひきちぎろうとするも、どんどん伸びてまるでちぎれず、口からチーズをたらして途方に暮れるという体験ができます。

 たぶんハタからみたらけっこう間抜けな姿。

 みんなでチーズを伸ばしながら楽しむにはいいかもしれません。

 せっかくこうして更新できるようになったので、今後もこのロッテリアシリーズはぼちぼちと続けたいですね。

 さて、これから帰国致します。

<関連記事>
金浦空港のロッテリアでプルセバーガー。
金浦空港のロッテリアで韓牛レディバーガー。
済州空港のロッテリアでレッド&ホワイトバーガー。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

 
 
previous next